こんにちは!べじ子ですコアララブラブ
 
べじ子の住むべじべじ地方では、早朝は晴れていたのに、その後は物凄い勢いで降ったり、止んだり…
風は昨日の夜から相変わらず強く吹き続けています。
 
それでは早速、べじ子の今日のお庭の様子をレポートしまーすお願い
 

ナスエリア

 
ごちゃごちゃしてますが…えーもやもや
 

 

 

ナスーお願いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 
 

ナスは2本植えてます。

別の苗のナスの実…大きくならず、腐って来てる?
 
 
 
どんな様子か見ようとして手に持ったら、茎のところからポキッと折れてしまいましたショックお願い
 
たぶん茎のところから乾燥して、きちんと水分や栄養分が行き渡ってなかったのだと思います。
 
 

 
 
 

ダイコンエリア

 
 
一緒にニンジンとルッコラも植えてます。雑草抜きも最近サボっているので、何が何だか…もやもやもやもやもやもや
 
 
約50日前カエル
(5/17)
 
image
 
 
「ナガメ」と呼ばれるカメムシで、アブラナ科の葉っぱに付く虫が2匹タラータラータラー
仲良しみたいですハート
苗がまだ小さいうちや、数が増えるようなら、取った方が良いそうです。
べじ子は虫が嫌いなので、なるべくなら関わりたくないので、ちょっと様子を見ます。
 
 
 
ダイコンは大きくなってますよーんお願いグッグッ
 
 
 
土寄せ完了〜!!!!
 

 
 

つるありモロッコいんげん

 
 
めちゃ優秀なモロッコインゲンさんたちおねがいキラキラキラキラグッ
何回収穫したかなぁー
 
image
 
まだ、花が咲いて実がなってますラブラブラブラブ
 
 
 
収穫期を逃して、取り残されたインゲンくん。
中の豆が膨らんできています。
このままにして置けば、種が取れるのかしらね?
あとで調べてみよー。
 
 
 

スイカ、メロンエリア

 
風が強すぎて、ビニールシートで自作したスイカの雨除けの屋根がバタバタ音がうるさくて近所迷惑になりかねないので、早朝に強風の中取り外しましたタラーにやりもやもや
なにげ大変でした〜アセアセアセアセ
 
屋根なくて見通しが良い口笛キラキラ
 
 
 

メロン

 
今までビニールシートの雨除けのせいでメロンエリアの奥まで入り込むのが面倒くさかったのですが、ビニールシート を外したついでに入ってみると…
 
なんとピンクハートピンクハートピンクハート
 
メロンの赤ちゃんが!!
 
 
こちらにもー!!
こっちはちょっと傷ついてます。
(シートを固定するロープが近くにあったので、風でロープが擦れたりしてしまったのかな?
 
 
細長い?感じだけど合ってるのかしら?
 
過保護なスイカたちに対して、メロンは袋栽培な上、ほぼ放置だったのにきちんと実がなってて嬉しいほっこりラブラブ
 
このまま、大きくなりますよーにお願いお願いお願い
 
 
根元の方に花がたくさん咲いてますほっこりキラキラ
さすがに咲きすぎか!?
切った方が良いのかな??
 
 
 

スイカ

 
グングン大きくなってまーすカエルイエローハーツグリーンハーツラブラブ
 
 
 
まだまだと思っていたけど、意外に早くピーマン三兄弟に届いてしまいましたアセアセアセアセ
 
この後ピーマンに巻きついてしまったらどーしよ。
スイカジャングルもやもやもやもやもやもやもやもや
 
 
龍馬兄さんも大きくなってますピンクハート
 
 
スイカの花も発見!!