おはようございます!べじ子ですコアララブラブ

 
家庭菜園初心者のべじ子が、コーヒーを飲みながら、畑の様子を毎朝ただただ紹介するだけの「べじ子のコーヒータイム」にようこそほっこりほっこりほっこり
 
 
今日は畑の写真を撮ろうと思って庭に出たら、いい感じに…
 
 
 
 
 
 

マスク〜

マスクが鯉のぼりのようにイイ感じに風になびいてましたほっこり
 
ウチでは優しく手洗いして干してます。
布マスクはもちろんのこと、紙のマスクも何回か洗って再利用します(笑)
 

 
学校や職場に行く人のマスクが優先的に袋から出したばかりの「新しいマスク」で、近所のお買い物やお散歩の時のマスクは洗って乾かしたところからとる、という暗黙のルールがあります。
 
私は基本的に在宅なので新しいマスクを使う機会がほぼないタラー
あ、病院に行く時だけ「新しいマスク」しますほっこりOK
 
それではお約束のハート

今朝の畑にやりキラキラ

 
結構ジャングル化していますヘビ恐竜くんアセアセ
 
 
 

トマト

 
夢にまで見た「トマトの色付き」
やっとですラブピンクハート
 
余りにも色づかないので、もしかしたらこれはグリーントマトなのかも!?と疑ったくらい(笑)
 

ミニトマトラブラブ

 
 
 

桃太郎トマト

 
 
 
こっちは虫喰いが…
かなり奥まで侵食されてしまっているようですアセアセアセアセ
 
 
 
 

ナス

 
イキイキ育ってるみたいですラブラブラブ
 
 
 
ナスの赤ちゃんウインクピンクハートキラキラキラキラ
 
 
 
 

ダイコン

 
 
わんさか!!
密です!!!!
 
 
 
おお〜OK
根っこの部分?(白いところ)がひと回り大きくなっていますニコニコニコ
 
また土寄せ(土かぶせ)しなきゃアセアセ
大根って、土の下に伸びていくのではなく、ドンドン上に育っていく感じなの?
合ってるのかしら??
 
 
 

袋栽培のゴーヤ

 
べじ子の庭では初出場の袋栽培のゴーヤです。
ゴーヤの苗を買ってきたものの、植える場所がなくて結局、袋栽培になった子たちです。
 
2苗を離して植えて、くるくる巻かせようという作戦なんだけど…
 
上手くいくかな?
 
 
 
花が咲いてます鳥ラブラブ
 

 
 

スイカ

根元からドンドン葉っぱが枯れてしまい、一時はどうなることかと思ったスイカちゃんたちですが…ガーン
 
見事!!復活!!!!
 
新しく生えてきた子づるたちがぐんぐん育っていますルンルンキラキラキラキラ
 
 
 

ピーマン

 
ピーマンの三兄弟たちイヒイヒイヒ