おはようございます!べじ子ですコアララブラブ

 
ブログを3日間もサボってしまいました〜アセアセアセアセ
 
理由は!!!
 
 
 
 
 
特に、ありません!!えー
 
では、コーヒーを飲みながら今朝の畑レポートです。
 

今朝の畑。
 
 
 
 

ナス

 
実がなってます!!
 
 
 
ここです↓
大きくなりますよーにニコニコピンクハート
 
 
花も咲いてます〜ニコニコニコグッ
 
 
 
 

トウガラシ

 
 
こちらは名前の通り…
 
 
 
デカっ!!ほっこりチョキ
苗が、ぐんぐんデカくなって来ています。
支柱を軽く追い越してしまいました…タラー
 

ジャンボ唐辛子は、実も大きくなるのかな〜!?
 
 
こちらは普通のトウガラシです。
ジャンボ唐辛子と比べると、とても小さい…ガーン
 
 
 
 
比較!!
こんなにも違うんですニヤリ
 
 
小さな(普通の?)唐辛子も実がなってます。
これは辛そうだな…ガーン
 

 
 

モロッコいんげん

 
平べったい大きな実がなるのがモロッコいんげんですニコニコ
 
どうです?
もう収穫しても良さそうチョキ
 
後でレシピ考えよう〜ほっこりほっこりほっこり
 
 
 
 

スナップえんどう

 
こちらは…
植わっているだけになってしまったスナップえんどうくんたち…滝汗アセアセ
これ以上、大きくならないし、かと言って枯れてはいないケド。
 
ダンゴムシさんたちが来ているので、このまま餌にしよう恐竜くんクローバー
 
 
 

とうもろこし

株間が狭すぎるので、植え替えなきゃっと思いつつも、そのままになってしまっています。
近所の家庭菜園をチラ見したら、もう立派なトウモロコシがなっているんですけど。
ウチのは、相当ゆっくりペースヘビラブラブ
 
 
 
 
 

庭にモグラ

 
忘れてましたが…タラー
 
そう言えば、うちの庭にはモグラが住みついていますガーンガーンガーン
 
 
↓モグラの穴
 

 
前から良く現れて、庭を穴だらけにしてしまう、困った子たちです。
 
とうとう畑のエリアに進出してきてしまったので、何か対策しないと…
 
モグラ退治用の、電池で音がする棒みたいのを使ってましたが、壊れてしまったので捨ててしまいましたアセアセ
 
ある程度効果があったので、新しくゲットしなきゃショックショックショック
 
 

アジサイ

 
もう、そろそろ終わりかな。
 
朽ちていく花は美しいですラブラブ生命の力強さを感じます。
 
 
 
一つだけ、同じ茎から白いアジサイを発見!!!!
これから色づくのかしら?
不思議ー??ほっこり