おはようございます照れべじ子ですコアラキラキラ

 
では!さっそく今朝の畑レポート!
 
 
今朝の畑〜ニコニコラブラブ
 
 
 
 
 

再生ネギエリア

 
↓食べ終わった後のネギの根っこを植えた再生ネギのその後ニコニコ
 
順調、順調〜ニコグッ
 
 
 
今朝は新しい子たちが仲間入り!
こちらは小さな葉ネギ。
 
 
 
↓ここにIN!!
 
 
 

スイカ

 
スイカはどんどん根元の葉っぱが枯れて来ています…えーんタラー
 
 
 
 
もう一個のスイカちゃんもとうとう…ガーン
どうなるのかしら?
 
 
 
スイカちゃん達頑張れ!!!!
 
と、応援しつつ、実はダメだった場合、次に何を植えようかなー?
 
と悩んでいる薄情なべじ子。ニヤリアセアセ
 
 
 
 

メロン-袋栽培

 
 
袋栽培のメロンはうどん粉病を克服しつつ、お元気なご様子ですニコニコ音符音符
 
 

 
 

スナップえんどう、モロッコいんげんエリア

 
↓スナップえんどうは、モリモリと茂っているモロッコいんげんの下のところにちょこっとなってます。
 
 
一度だけ収穫して、その後何も起こらなかったので半ば諦めかけてたのですが…
うどん粉病だったかもしれなくて、スプレーしたら、ちょっと青々して来たよーな。
 
 
 
頑張れ!スナップえんどうちゃん!!!!
蕾も見えますラブラブ
 
 
↓モロッコいんげんは、花が咲きましたニコニコグッ
 
 
 

ジップロック梅干しのその後

 
おととい漬けたジップロック梅干し。
もう梅酢がこんなに出て来ました。さー美味しい梅干しになりますよーにニコイエローハーツ
 
 
ジップロックで簡単にできる失敗しない梅干しの作り方はこちらから

 
 

ヤブガラシ(藪枯らし)

 
 
こちらはヤブガラシと言う雑草です。
べじ子はヤブガラシ撃退実験中なのですが…
 
 
 
撃退実験中にも関わらず、蕾が!!
健気で可愛いラブラブ
植物のこう言うところって大好き照れ
どんな花が咲くのかなぁニコ
 

 
ちなみに、ヤブガラシの撃退実験はこちらの記事を参考にしておりますカエルイエローハーツ