こんにちは!庭べじ子ですコアララブラブ
 
トマトって凄い再生力なの知ってますか?
カットした茎から根っこがドンドン生えてきて、そのまま土に埋めておくと、大きくなって実がなるのです!!
 

無限トマトのやり方

 
 
5/14 にカットしたトマトのわき芽。
(無限トマトに使うのは、わき芽もしくは先端の新芽の部分じゃないとダメです)
 
「わき芽かき」をした時の記事はこちら
 
これから使うのはこのときにカットしたもの。
知らなければ捨ててしまうかも知れない部分です笑い泣き
 

 

 
ペットボトルや瓶に水を入れて置いておきます。
 
 
 
5/14 時点の根元はこんな感じです。
 

 

 

あまり日にあてない方が良いみたいなので、日陰に移動しておきました。
 
 
さてどうなるでしょうー?
 
 
1週間後(5/22)
 
 
10日後(5/25)
 
 
 
 
2週間後(5/29)

 
 
 
 
 
もう十分に根っこが育ったようなので土に植えていきますほっこりグッ
我が家は、もはや畑スペースが無くなってしまったので、庭のジャングル地帯の適当に雑草を抜いたところに定植。
 
 
 
あとは普通のトマトみたいに水をやったり、わき芽かきをして、そして収穫すれば良いのです。
そして、その時に取ったわき芽は、また同じように植えれば良いのですOKキラキラキラキラ
 
無限に…♾