星はじめに星

ニワトリ鳥のブログへようこそ!


ハジメマシテの方、ご覧下さりありがとうございますルンルンニコニコ

いつも見てくださってる方(いたらいいなぁ…)、今日もありがとうございますひらめきキラキラ


ニワトリ鳥の書く記事は、基本的に過去に起きた実際のお話を思い出しながら書いているものです。

記憶に頼っているのと、身バレ防止のフェイクをたまに入れている為、時々トンチンカンな事を書いているかもしれませんタラー

※記事にした事実自体に、フェイクはありません。

現在の話も書いたりしてます。


猫しっぽニワトリ家の方々猫あたま

ニワトリ鳥

右矢印ワタクシ。物忘れが酷くて挙動不審。

アニメと漫画とゲームが生き甲斐。


プンさんえー

右矢印伴侶。いつもプンプン怒っている。

文句しか言わない。


フラさん(中学生)UMAくん

右矢印長子。優しくて穏やかなキッズ。

発達グレーで勉強に四苦八苦している。


ネズミさん(小学生)ねずみ

右矢印次子。おやつを掠め取るのが得意。

発達は定型。


オッさん(5歳)よだれ

右矢印三子。やる事なす事オッサンくさい。

発達が遅く、まだまだ会話ができない。



毎朝早起きして、朝ごはんとお弁当と水筒(麦茶・アイスコーヒー)、ホットコーヒーを用意する。

上2人が学校に行った後、オッさんの身支度を済ませて園に送り出して。

昼間は掃除洗濯をして、買い出しやなんやをしてたらあっという間にお迎え。


これに学校行事や病院、療育の予定が挟まると、ホントに何も出来ない。


…よく仕事してたよなぁ…


まあどんな状況になっていても、出来るギリギリで回していたので何とかなってたんでしょうなぁ真顔


んで。


家事をするモチベーションがないからやる気が出ない。


ご飯を作ろうが部屋をきれいにしようが。


誰も何も言わない。


やって当たり前なんだろね。


「ありがとう」


「おいしいよ」


たった五文字でやる気出るのにな。


まず父(プンさん)が何も言わないから、こどもをそれを見て同じことをする。


こちらから言うのも癪だから言うつもりはないが。


はぁーあ、やる気でない、、