※今回は虫(蜘蛛)のお話です。


苦手な方はここでお戻りくださいm(_ _;)m

星はじめに星

ニワトリ鳥のブログへようこそ!


ハジメマシテの方、ご覧下さりありがとうございますルンルンニコニコ

いつも見てくださってる方(いたらいいなぁ…)、今日もありがとうございますひらめきキラキラ


ニワトリ鳥の書く記事は、基本的に過去に起きた実際のお話を思い出しながら書いているものです。

記憶に頼っているのと、身バレ防止のフェイクをたまに入れている為、時々トンチンカンな事を書いているかもしれませんタラー

※記事にした事実自体に、フェイクはありません。

現在の話も書いたりしてます。


猫しっぽニワトリ家の方々猫あたま

ニワトリ鳥

右矢印ワタクシ。物忘れが酷くて挙動不審。

アニメと漫画とゲームが生き甲斐。


プンさんえー

右矢印伴侶。いつもプンプン怒っている。

文句しか言わない。


フラさん(中学生)UMAくん

右矢印長子。優しくて穏やかなキッズ。

発達グレーで勉強に四苦八苦している。


ネズミさん(小学生)ねずみ

右矢印次子。おやつを掠め取るのが得意。

発達は定型。


オッさん(5歳)よだれ

右矢印三子。やる事なす事オッサンくさい。

発達が遅く、まだまだ会話ができない。



私はが苦手です。


Gがつくヤツ(名前を呼ぶのもイヤッ泣き笑い)が出れば飛び上がり、ハチが出れば大騒ぎ。

毛虫は出来れば一生関わらないで生きていきたいレベル。


そんな私ですが、ハエトリグモだけは好きです。

(写真はリアルすぎるので、絵だけ、、)

なんかこんな奴。
壁や床をぴょんぴょこ飛んでて可愛いニコニコ

何が好きかと言いますと…

コヤツがお家にいると、ホントにGがいなくなる!!

年単位でGに出会ってないっ指差し

そして、巣を張らないタイプのクモさんなので、何も嫌な気持ちになる要素がない目がハート飛び出すハート

はじめこそ、
「うわぁ、クモいるう不安不安不安
となってどうにか捕獲しては野に放っていたけど。
何回でもオウチに帰ってくる(笑)

その後、ヤツがお家にいると害虫に出会わなくなるコトに気づき…

そんなにウチが好きなら、お住みなさぁい?

と、見つけても放置するようになったわけです。

今となっては、姿が見えないとさみしい…
今年はまだ1回しかお会いできてない悲しい
多分、カーテンの裏とかで生活してると思うんだけど、、
またピョンピョンしてる姿、見たいなひらめき

虫嫌いでもクモは大丈夫っていうお話でした。

だがしかしアシダカグモ、キミはだめだ不安
デカすぎ


 

追記

この記事を書いてから、またピョンピョンしてる彼を良く見かけるようになりましたニコニコ

…まさかブログを見て、姿現してくれてる?(笑)