はじめに
ニワトリのブログへようこそ!
ハジメマシテの方、ご覧下さりありがとうございます
いつも見てくださってる方(いたらいいなぁ…)、今日もありがとうございます
ニワトリの書く記事は、基本的に過去に起きた実際のお話を思い出しながら書いているものです。
記憶に頼っているのと、身バレ防止のフェイクをたまに入れている為、時々トンチンカンな事を書いているかもしれません
※記事にした事実自体に、フェイクはありません。
現在の話も書いたりしてます。
ニワトリ家の方々
ニワトリ
ワタクシ。物忘れが酷くて挙動不審。
アニメと漫画とゲームが生き甲斐。
プンさん
伴侶。いつもプンプン怒っている。
文句しか言わない。
フラさん(中学生)
長子。優しくて穏やかなキッズ。
発達グレーで勉強に四苦八苦している。
ネズミさん(小学生)
次子。おやつを掠め取るのが得意。
発達は定型。
オッさん(5歳)
三子。やる事なす事オッサンくさい。
発達が遅く、まだまだ会話ができない。
近年ネット通販がすっかり定着し、近くに電機屋さんもホームセンターもあるのにポチポチーっと買っちゃうニワトリです。
去年、知り合いからオススメされたイヤフォンを某通販サイトにて購入。
通話にも使えて、なかなかの使い心地
お気に入りで毎日使っていた…んだけど。。
充電ができなくなっちゃった
買ってからまだ1年経ってないのに…
1年経って…ない…?
まだ保証期間内…では…?
ガサゴソ探し回って保証書発見。
ネットで買ったから、購入証明もすぐ出せる!
喜び勇んで、購入した店舗に連絡しました。
ニワトリ「去年そちらで購入したイヤフォンが故障してしまって、修理をお願いしたいです」
お店「保証書はお持ちですか?」
「はい、あります」
「保証書に持ち込みなど書かれていますか?」
「はい、書いてます」
「そうしましたら、近隣の◯◯または□□にお持ち込みいただけますか?」
◯◯…都市部にしかない電機屋さん。
□□…そもそも店舗数があまりない電機屋さん。
「あ〜、どっちも行ける距離にないです…」
「そうしましたら、郵送でのお取り扱いになります。そうなりますと送料等で3000円程度かかりますがよろしいですか?」
よろしくないです。
高すぎ
「他に方法はありませんか?保証期間内に壊れてるんですけど…」
「そうなりますと…お手数ですが、メーカー様に直接お問い合わせいただけますか?」
「メーカーなら送料かかりませんか?」
「わかりかねます😇」
終〜了〜!!!
ここで「わかりましたぁ」と言って問い合わせを終了。
面倒くさいし、買い直したほうが早そう。。って思って。。
この件でニワトリが学んだこと。
ネットでしか見つからないモノと保証期間を気にしないモノ以外は、実店舗で買うべき。
保証期間内でも修理以外にかかるお金がある。
(調べたら、メーカーでもこちらから送る分の送料は自己負担と書かれてた)
田舎辛すぎィ