星はじめに星

ニワトリ鳥のブログへようこそ!


ハジメマシテの方、ご覧下さりありがとうございますルンルンニコニコ

いつも見てくださってる方(いたらいいなぁ…)、今日もありがとうございますひらめきキラキラ


ニワトリ鳥の書く記事は、基本的に過去に起きた実際のお話を思い出しながら書いているものです。

記憶に頼っているのと、身バレ防止のフェイクをたまに入れている為、時々トンチンカンな事を書いているかもしれませんタラー

※記事にした事実自体に、フェイクはありません。


猫しっぽニワトリ家の方々猫あたま

ニワトリ右矢印ワタクシ。

プンさん右矢印伴侶。いつもプンプン怒っている。

フラさん右矢印長子。ぼんやり生きている。

ネズミさん右矢印次子。おやつを掠め取るのが得意。

オッさん右矢印三子。やる事なす事オッサンくさい。



 

 


ニワトリ鳥は今までパソコン関連の専門職寄りの仕事をしていました。


もともとパソコンPC作業が大好きで、暇さえあればパソコンに向かってカタカタポチポチと色々書いたりしていた子でしたニコニコ


その自分が好きキラキラで向いている作業を、延々とできる事が割と幸せだったんだなァと今思っています。

出来ることならば、また同じ職種で働きたいなぁ悲しい


ただ、この業種でも違う業種でも、『事務に関係する職種』をしたければ、短時間パートはほぼ無理…。


こども達(特にオッさんよだれ)が手を離れないと、フルタイム復帰は絶望的です悲しい

家事はどうしても抜かせないとしても。

家事プラス、療育行って、発達支援施設行って、学校行事こなして、フルタイム…?


私が2人いるわっっっ

2人で足りる…?


もしくは、ドラ◯もん、助けてよぉぉえーん

 


あまりにも療育関連でお仕事に穴が空くことが多かったので、ファミリーサポートも頼ったことはありますが…


「その日は出かける用事があるので預かれませーん昇天


「ぎっくり腰してしまったので1、2ヶ月の間は預かれませーん」←これは仕方がない。本当にそうだったらね。


こんな感じで依頼していた日の半分くらいは断られていたので、あてに出来ねぇな、と。


たまたま相性が悪い方にあたったのかもしれませんが(もしくは嫌われていたのか)、ファミリーサポートという制度自体がフワフワした感じで。

恐らく、ボランティアに近い感覚でやってるんだろうなぁ。と感じました。

確かに安い。安すぎます。

同じ時間、民間の一時保育に預けたら、その日働いたお給金が全てお空に消えていきます昇天

だとしても、タダではないので。

お金を貰って行っているのだから、もう少し責任感を持ってほしかったなァ…

自治体も補助金か何かで、ファミリーサポートのサポートする側をサポートしてあげてほしい。

どうせサポートしても安いんだから、この位でも仕方ないでしょって考えている人、いそう真顔

 


話が大幅に逸れましたアセアセ


ニワトリ鳥がやりたい仕事にフルタイムで就きたい場合、


①ニワトリが仕事中にこども達を見守る人

②学校行事に参加する人

③送迎をしてくれる人


が必要となります。


それ、どこにいるの?


親戚には頼れず、民間サポートもオッさんの特性上、難しい。となると…


希望する業種では、無理っっ悲しい


結果、限られた時間でも働ける職種を探すことになります。


ネットやハローワークで時間が合う仕事を見つけたとき、応募しようか悩んで。

でも、結局足が止まります。


今までの経験、捨てちゃうの?


全然違う職種に変えちゃうの?


まだ、今までに身につけた経験を諦める決心がつきません。


ただ、もう離職して時間が経ってきています。

そろそろ本当にどうするか決めないといけません。


助けてよドラ◯もぉんえーんえーんえーん