ふとん1出てくる人ふとん3

ニワトリ鳥右矢印毎年、花粉症疑惑を風邪と言い張る。

ネズミさんねずみ右矢印アレルギー系に弱い。

オッさんよだれ右矢印弱いようでタフなボディ。


小児科Dr.おじいちゃん右矢印普段はクールに診察をこなすが、困ったときにはちゃんと相談に乗ってくれるナイスガイ。

耳鼻科Dr.お父さん右矢印優しい笑顔を浮かべながら、連日押し寄せる半端ない数の患者を素早く的確に診察しまくるナイスガイ。


イベントバナー


ここ最近、週末はスター病院祭スターのニワトリ鳥家。


去年の年末からネズミさんとオッさんが鼻水をズッズッするようになり、小児科にかかってお薬を頂いていました。


年が明け…


いつもならすぐおさまる鼻水が、二人とも全然良くならない不安不安不安


タンが喉に絡み、ゲホゲホしまくるけどお熱はなし。

小児科で頂いた痰切りのお薬もちゃんと飲んでるのに、何故???不安不安不安


そこでフッ、と


…耳鼻科に行かないといけない??


と思い始めたニワトリ。


でも耳鼻咽喉科って、予約も超激戦

ニワトリ家のかかりつけ病院は、診察が的確で評判も良いので、ネット予約受付開始5分で100人まで枠が埋まります不安アセアセ


今日も予約受付開時間ピッタリにネット予約を取り始めましたが、結局取れたのは60番近く…悲しい

診て頂けるだけ、有り難いんですけどね。


激戦をくぐり抜け予約を取り、早速病院に行ってまずはネズミさんから診ていただいたところ…


耳鼻科Dr.お父さん「ちょっと鼻の中を診ますね〜…あぁこれは酷いなタラーお母さん、ちょっとCT撮りますがいいですか?」


ニワトリ鳥「(やっぱり鼻が酷かったんだ不安)はいアセアセお願いしますアセアセ


CT撮影後…


耳鼻科Dr.お父さん「あぁ〜、大分悪いですねぇタラー(CT写真を指しながら)ここらへんは普段は空いてるはずなんですが、空洞に膿みが溜まって、隙間が殆どなくなってますタラー


ニワトリ鳥「ヒェッ…(もっと早くに耳鼻科に来たら良かった…不安不安不安)」


耳鼻科Dr.お父さん「これは副鼻腔炎ですね〜。症状からして下のお子さんも同じだと思うので、二人とも同じようなお薬で治療していきますね。また来週様子を見ますので来てください。」


ニワトリ鳥「わかりました。」


耳鼻科Dr.お父さん「下のお子さんも鼻吸って、洗っておきますね〜」


ニワトリ鳥「はい、ありがとうございますぅぅ(鼻吸い中、オッさんを抑えて汗だく滝汗)」


オッさん大泣き「(鼻を吸われながら)やめでえぇぇ〜(大号泣)



処方していただいたお薬薬を飲んだところ、オッさんは劇的に症状が改善ひらめき

咳もほぼなくなりました。


ネズミさんはお薬が合わなかったのか、初回はほぼ症状が変わらず。。悲しい

二度目に違うお薬を処方していただき、大分症状が改善されましたニコニコキラキラ


まだしばらく耳鼻科通いは続きますが、最悪な状態は脱している状態です。


そこでなんですが。


小児科に行けばいいのか、耳鼻科に行けばいいのか、悩むことってありませんか?


特に毎年春は、ニワトリ家みんな花粉症なんだか風邪なんだか寒暖差アレルギーなんだかワケの分からない症状に悩まされるんですが、結局


小児科右矢印耳鼻科右矢印皮膚科と彷徨います悲しい


小児科でこどもの病気はオールマイティーに大体診て下さいますが、鼻の中を内視鏡みたいな機械で診たりはしませんよね?(診る小児科もあるのかしら?)

逆に耳鼻科では聴診器を当てて、肺やお腹の中の様子を診たりはしないと思います。


だから色んな科にかからないといけないんですが、判断がむずかしくて悲しい

ニワトリも親になって◯◯年経ちますが、


分からない事たくさん!!!えーん


三人みんな違うし!!魂が抜ける


一生、親として修行中っ!!



乙女のトキメキオススメの化粧下地乙女のトキメキ


 イチゴ鼻なニワトリの鼻の毛穴をスベスベにしてくれるナイスガイ。

香りも大人の女性な感じでステキなので、これを顔に薄く塗っただけでいい女になった気にさせるナイスガイ。(いい女にはなれてない)

たっぷり塗らなくても、ゼンゼン肌になじんでくれるのでお財布にも優すぃナイスガイ。