こんにちは、NIWATORIです。

現在、WORDPRESSのサイトを立ち上げ中真っただ中です。


今回のお題はVIYONDについて


まず、まったくVYONDについて知らない方は

下の動画を見ればほぼどんなものか伝わると思います。

私自身、海外のサイトで契約して現在プレミアムアカウントを所持しています。

使い始めて、2週間まだ立ってないですが、英語が読めなくても直感的にわかる仕様になっているので高卒であんまり学校にいってなかった自分でも二週間ほどで

大体操作は覚えました。

なぜこのツールを入れたかというと理由は

クラウドソーシングサイトでの仕事の案件の多さと応募倍率の推移をリサーチしていくと

動画編集などに比べて圧倒的に、応募数は少なく単価が高いためです。

なので動画アニメーションの市場はほかの動画に比べて仕事はとりやすいかと思います。

VYONDで作ったものの利点としては、簡単にアニメーションの動画が作れます。

アニメーションの動画は、見やすく子供から大人までとっつきやすい効果があり、

内容が文字だけよりも伝わりやすい利点があげられます。


VIYONDの可能性について

これから5Gの開発が進み、小学校でもプログラミングが導入され始めました。

またGOOGLEの運営するYOUTUBEも利用者数が増加しているとのことから

動画の市場は広がる傾向にあると予想しています。

また企業が行うプレゼンや会社説明の場においても、今まではPowerPointの

ツールが良く使用されていましたが、さらにアニメーションに特化したVYONDや

ビデオスクライプなどのツールの使用の可能性もあるかと思います。


その背景には、少子高齢化が進み、IT分野の開発が進むにつれて

若い世代にどうやって会社の良さや生い立ちを企業のルールやマニュアルを伝えていくかは

企業にとっても課題であると思います。

他にも自社の商品を宣伝したいとか、難しい問題をどうわかりやすく表現したらいいか

など問題は様々ですが、場合によってはVYONDを使用したアニメーション動画が

採用される可能性はあると考えています。