寝たり起きたりしながら朝を迎えた。

痛み止めの効果がなくなれば、また痛くなるのだろうと思っていた。

だけど全然痛くない。

胸帯でしっかり固定しているから?
外したら痛いのかなぁ。

痛くなれば我慢はせずに薬をもらえばいいか。そう思っていた。

身体から色々な装置が外された。

おしっこの管は立ち上がって自分でトイレに歩いて行く事が出来れば外して良いとのこと。

うーん。なんか普通に歩ける気がする。

昨日は寝たきりだったから、立ち上がる時に少しの不安はあったけれど普通に立ち上がれた。

うん、歩けそうだ。

看護師さんも「大丈夫そうだね!」と。

最初は看護師さんと一緒に病棟の廊下を歩いてもらい「次からは1人で歩いて良いよ!」と言ってもらえた。

あとは点滴がなければもっと自由なんだけどなー。

お昼ご飯からは食事も再開する。

待ちに待ったご飯だ〜ラブ

ご飯が問題なく食べられれば点滴もなくなる!