僕は元彼女のことがずっと大好きだった。

 

ちょっと自由奔放な雰囲気はある。

 

でも実際はきちんとしていて、尊敬していたし信頼もしていた。

 

 

でも信頼が揺らいだ時があった。

 

僕のお母さんが暴漢に襲われた時、僕は体を張って守った。

 

ずっとその暴漢に僕や近所の人が迷惑を掛けられていて、僕はいつかその暴漢が、もっと酷い事を起こすと思っていた。

 

 

 

それが僕の目の前で起こった。お母さんが腕を掴まれて怒鳴られていた。

 

 

 

 

 

 

僕のお母さんは僕よりもよく働くし、家事も頑張っていて昔からそんなお母さんが好きだった。

 

 

 

守りたかったし、そんなことが起こると僕は予想できていたのに守れなかった。

 

 

僕はすごく自分を責めた。

 

 

僕は暴漢の家に行ってめちゃくちゃ怒った。お母さんに謝らせようとしたが家の奥に逃げて行った。

 

 

 

そういう話を彼女にしたら、僕が悪者になった。

 

 

危ない人だから証拠でカメラを回しながら暴漢と対峙したことを、カメラ回してたからダメとか将来結婚したらDVされるか心配とか。

 

 

かなり的外れなことを言われてめちゃくちゃ非難された。

 

 

非難し続ける彼女に、冷静になってもらいたいしこれまでの経緯や正当性を説明したけど全く聞いてもらえなかった。

 

 

僕は家族を守ったのに。。。

 

地域の人達の力になれたのに。。。

 

誰だって暴漢の家に行きたい人なんかいないわ。。。

 

誰だってリスクを冒してまで人に怒りたくないわ。。。

 

 

 

 

どうして分かってもらえない?

 

 

すごく苦しかった

 

 

強く否定されまくって、僕は信頼されていないなって感じた

 

 

お母さんや地域の人達は暴漢からの被害がなくなって喜んでくれているのに。

 

 

一番信頼してほしい人に信頼されていないと感じてつらすぎた。

 

 

ずっと紳士的に、尊敬する気持ちを持って接してたけどこれで無理になった。

 

 

 

彼氏のことを分かろうと努力しない彼女なんて、付き合ってる意味ある??

 


僕に対する想いはあまり感じられず終始冷めてけど、それでも追う恋はできた。でも頭ごなしに批判までされたらさすがに無理。

 

 

 

友達としてはとてもうまくやれてたし信頼出来てた。

 

 

今回詳細は書かないが彼女のお母さんとは付き合いしなくていいと言ってくれたからそこは割り切って、彼女と付き合いしようと思ったけど、その彼女すらこの時に無理になった。