瀬戸マルシェの夏祭りを開催します!!【27年8月23日】 | 養鶏場始めます!安全でおいしい卵と健康で幸せな鶏たち

瀬戸マルシェの夏祭りを開催します!!【27年8月23日】

今から楽しみでしょうがないです!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〇瀬戸マルシェの夏祭りを開催します!!【27年8月23日】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いつも告知がぎりぎりになってしまうんですが、
平成27年8月23日瀬戸マルシェの夏祭りを開催します!!





=========================
≫久しぶりのマルシェです≪
=========================


私と仲間たちで主催している
瀬戸たべるものマルシェ(瀬戸マルシェ)では


昨年までは、
現在瀬戸市長の伊藤やすのりさんの
奥様がされていた喫茶店で毎週マルシェを開催していました。


その経験のおかげで、
いろいろなイベントにも呼んでいただき
マルシェを開かせていただいておりますが、


なかなか私たち主催のマルシェは多くなかったので、
ちょうど昨年同じ時期に開催したということで


今年も夏祭りを開催します!!!





=======================
≫瀬戸マルシェの夏祭り≪
=======================



『瀬戸マルシェの夏祭りin銀座通り商店街窯のひろば』


会場:銀座通り商店街(瀬戸市)窯のひろば
日時:8月23日10時~14時
(ランチ、ワークショップ、販売の受付時間)
15時終了予定。

駐車場:
無料の駐車場は深川神社の前の宮前ひろば(砂利のひろば)がご利用いただけます。


他にも有料ではありますが、

深川神社の境内駐車場、末広商店街の駐車場、
瀬戸蔵、パルティせとの駐車場など
近くにありますのでお車でも来られます。





===============
≫夏祭りの内容≪
===============


夏祭りには
私、ぼちぼちファームを含めて、
多くの方に出店いただく予定をしております。


ランチ

子供向けの料理教室を主催している
SMILE KIDS Cooking Labo(スマイルキッズクッキングラボ)さんの

お子さんたち(リトルシェフ姉弟)が作ってくれる


・スパイスキーマカレー
(普通の辛さと辛さ控え目を用意しているそうです)


カフェメニュー

・素材にこだわったかき氷

・スイーツセット


ワークショップ

体験型で面白く学べる
ワークショップを6名の方に出店いただきました。


≪絵本の会≫

絵本をみんなで読みあうことで
自分の心や人の考え方を知ろうという会だそうです。

お子さんでも、大人でも参加できるものなので、
ぜひご参加くださいね!
みんなの前で読みたい絵本をお持ちください~!



≪パステルアート≫

瀬戸マルシェ開始当初から参加してくれているゆずいろパステルさん。
パステルアートの体験をしてくださいます。
今回ははがき大の用紙にパステルを書くの体験と
瀬戸物の小物に色を付ける体験をしてくださる予定です。

お子さんたちが喜びますよ~!



≪シュシュ作り≫

今回ワークショップ初参戦のハンドメイド作家さんです。

瀬戸マルシェのためにワークショップを考えてくださいました。
かわいいシュシュを作る体験を行ってくれます。
ぜひ、親子で作ってみてください!



≪ハンドトリートメント&クリーム作り≫

初出店してくださるほっとマムさん。
普段は整膚やアロマをメインにしたサロンをされています。

今回はハンドトリートメントとクリームを作る体験をしてくださるそうです!



≪つまみ細工≫

マルシェ初出店のつまみ細工体験のワークショップです。

今回は数量限定で体験を行うそうなので、
どうしてもやりたい方は予約をされてくださいね~!



≪海の生き物モビール作り≫

瀬戸マルシェには初出店で、

海の生き物の英語での言葉を
お話ししてから工作してもらうという体験になります。

ぜひお子様に体験してもらってください!



販売ブース

・ぼちぼちさんの無農薬野菜とはちみつ

・てりかけやさんのてりかけ

・ナンバーナインさんのシフォンケーキやお菓子

・京都から直送していただく
 ひつじの風さんの天然酵母パン


などなど、
色々と面白い物を予定しています。



================
≫1年ぶりの祭り≪
================


私たち自身も1年ぶりの夏祭開催です。

お客さんもお友達も
来てくださることを楽しみにしております^^


もしお近くを通りかかりましたら、
顔出してくださいね~!!


イベントの詳細はこちらを確認ください。

瀬戸マルシェの夏祭りin窯のひろば
https://www.facebook.com/events/436804526492461/


投稿を読んでいってもらうと
出店内容が分かると思います~!!