12月20日に烏骨鶏の採卵養鶏と循環型農業の事業計画を発表してきます。 | 養鶏場始めます!安全でおいしい卵と健康で幸せな鶏たち

12月20日に烏骨鶏の採卵養鶏と循環型農業の事業計画を発表してきます。

○12月20日に烏骨鶏の採卵養鶏と循環型農業の事業計画を発表してきます。

こんにちは、
おいしい卵を届けたいこうよ*将来の養鶏社長です。


もう明日になっちゃったんですけど、、
報告しておきます。


私は現在地元愛知県瀬戸市の瀬戸しごと塾という起業塾に通っていまして
20日はそこで事業計画発表会が行われます。


私の所属している5期生は18人いるんですが
その塾生たちがそれぞれ自分のやりたい事を

事業計画として発表します。


私は


『烏骨鶏の採卵養鶏と循環型農業』

について発表します。


実際に養鶏場をするためには
お金がかかるし、土地がいるので


まずはその前に無農薬の野菜をちゃんと育てて
烏骨鶏たちのエサを十分に確保しつつ


そちらでも利益を上げながら
小さな烏骨鶏の養鶏場を始めたいと考えています。


そのための具体的な
やろうとしている事を事業計画発表会では
プレゼンしようと思っています。


もう、発表用のパワポも出来ているし
発表するための文章も作ってあるので、


今の所、全然緊張はしていません。


発表の直前になると緊張して
心臓口から飛び出しそうになってるんだろうねぇ(笑)




ーーーーーーーーーーーーーー

これから起業を考えているなら来てください

ーーーーーーーーーーーーーー


もし、これを読んでいらっしゃる方が
将来的に起業したり
将来に不安を感じているのなら


一度、私たちの事業計画を聞きに来ませんか??


色々な方がいて
『こんな夢もあるんだ~』
なんて思えるんじゃないかと思います。


それに事業計画発表会の後には卒塾式で


なぜか私が卒塾生代表として挨拶もします(^^;
私みたいな適当人間がやってもいいのかしらん??


とか


もっと素晴らしい方がいっぱいいるのになぁ

なんて思ったりしているんですが
しごと塾の講師であり、
私の尊敬するお姉さんから


無茶ぶりを貰ったのでw
私が挨拶をさせていただきます^^


普段、市長の前で自分の思いを話すなんてことは
ないわけだからこんなチャンスないじゃない!!



なんて言われたら、断れんよね^^


色々と経験して
どんどん、図太い神経にして行き
色々な交渉でも強くなれるように練習していきます。


それが将来の役に絶対に立つからね^^


という事で、
明日20日は


事業計画発表会でお待ちしています。


詳しくは瀬戸市のHPで確認ください。

もしくは瀬戸市産業課のfacebookページを見てみてくださいね。
予約しなくても会場に来てもらえれば観覧可能だそうです。



関連記事:
瀬戸市HP『せと・しごと塾』事業計画発表会








このブログがまた読みたいという方は
$養鶏場始めます!安全でおいしい卵と健康で幸せな鶏たち
読者登録をどうぞ♪

玉子好きのコミュニティを立ち上げました。
ぜひ、一緒に玉子料理やにわとりについて語りましょう!
$養鶏場始めます!安全でおいしい卵と健康で幸せな鶏たち
ツイッたまご紹介ページはこちら
野菜の購入希望はこちらからどうぞ。
毎月抽選で野菜をプレゼントしています!