泣きたい時に観るアニメ | 毎日続いたら奇跡

毎日続いたら奇跡

三日坊主上等!毎日投稿なんてどうせ続かない!

ニワトリたちと雑種の犬を飼ってます
みんな可愛い、みんな大好き

イライラすることがあったりすると泣いてスッキリしたくなるんですけど、そんな時に必ず観るアニメ

定番中の定番ですが、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の10話ですよね


アンがお母さんに泣きながら訴えかけるシーンで胸が痛くなって、お母さんが亡くなって手紙が読み上げられるシーンで涙が溢れ出す

でも一番は最後にサブタイトル「愛する人はずっと見守っている」が出た瞬間、ただでさえ溢れてた涙が堰を切ったように流れだして仕方ない


この回ではラストのヴァイオレットが涙を流して感情的になってるシーンでさらに追い打ちかけられてます......

「お屋敷では泣くのをずっと我慢していて......」って、最初と比べるとどれだけ人間らしくなったのかと


泣けるっていうよりも泣いてしまうというか、泣かないでいることが難しいストーリーで本当にもう......ただ悲しいだけじゃなくてお母さんの優しさやアンの未来に希望を感じることができて良い意味で感情がグチャグチャになって余計に涙が止まらない


何回観ても変わらない、色褪せない、神回と呼ばれるに相応しいアニメです