尿路結石にご用心ください | 毎日続いたら奇跡

毎日続いたら奇跡

三日坊主上等!毎日投稿なんてどうせ続かない!

ニワトリたちと雑種の犬を飼ってます
みんな可愛い、みんな大好き


もう夏ですねー

暑くなると水分補給をするように気をつける人が多いと思いますが、私は1年中大量の水分を摂取している人間です


なぜならタイトルにもある通り、尿路結石になりたくないから!

正しくは「もう2度と」なりたくないから!です


三大激痛なんて言われますが本当です



私が激痛に襲われたのは忘れもしない20歳の夏でした......

深夜2時ごろに急に右脇腹の腹痛で目が覚めた私は、誇張でもなんでもなく本当にのたうち回って、胃の中のもの全て吐いて......

最初は近所のクリニックで「盲腸かも」とのことで総合病院へ紹介して貰ったんですが、そこでレントゲンやらCTやらエコーやらとたくさんの検査をした結果、尿路結石と判明しました

その時に私のレントゲン写真を見せてもらったのですが、医学の知識のない私でもわかるくらいに何かの臓器が膨れ上がっていて(腎臓)恐ろしかったのを覚えています


で、そこの病院には泌尿器科がなかったので更に大きな総合病院へ紹介状を書いてもらい、ようやく痛みから解放されました


石が自然に出るのを待っていたんですが全くダメだったので最終的には約1ヶ月後に総合病院にて、全身麻酔の手術で石を砕きました


長々と経験談を書いてしまいましたが、とにかく尿路結石は信じられないくらいの痛みなんです!本当に!

とにかく水分摂ってください!最低でもトイレと水分補給はセットです!


↓私の必需品