一方ぴよ彦の方はちゃくちゃくと体重を落としていません。

全くもって落ちていません。

 

現在115キロだそうな。

良くも悪くもその辺で停滞してるね。

 

車を買いたいと言っているので、そんなお金があるならいっそライザップに行ったら?と言ったのだが、

ライザップさん、なんと100キロオーバーには追加料金がかかるんだそうで。

美容院のロング料金的な。そんなバカな。

 

じゃあ、ライザップに行ったつもりで、2ヶ月で15キロ痩せたら20万くれてやる!

って言ったら、

本当に20万くれるならやる。しかし信用ならないからまずは20万を目の前に示せ。

だと。

足元見やがって。どうせあたしゃ貧乏人だよ、ちくしょう。

 

それにしても、2ヶ月で15キロはすごいことだけど、

15キロ痩せたところでまだ100キロなんだよな。果てしないな。

タバタ式トレーニングとは、ざっくりいうと、

 

4分の運動でかなりの筋トレ効果がありますよー

 

というトレーニング方法だ。

 

ざっくり割愛しすぎているので勘違いしないでほしいのだが、実際に推奨されているトレーニング方法は、備運動・生理運動も含めて30分程度かかるし、

そもそもはスポーツ選手が日々のトレーニングの仕上げに取り入れるようなもので、しっかり正式にやるとめちゃくちゃきつい。吐くほどきつい。

 

日本で発表された直後はスポーツ選手たちが積極的にとりいれる、まさに「トレーニング」だったのだが、

一度欧米にわたり、それがダイエットとして注目されるようになり、日本にタバタ式ダイエットとして逆輸入され、にわかに注目されるようになったわけだ。

例にもれず「ハリウッドセレブも取り入れるダイエット!」的な文句に弱い日本人。

欧米人がやっているなら間違いない。例に漏れず私も食いついたわけです。

 

とはいえ、効率的に痩せたいけれど、スポーツ選手になりたいわけではないので、自分でできる範囲で手を抜いてやっています。

手抜きなので、いま出ている効果がタバタのおかげなのか、減食のおかげなのか、他にあるのかよくわからないけれど、

とりあえず当面は、「ダイエットしている」という実感が大切だと思っているので良しとしよう。

 

現在54.8キロ

英語ではカラスのことを

 crow と raven に分けるんだそうだ。

 

クロウとレイヴン。

 

私の中の中二センサーが反応します。

なんかカッコイイ。

 

でも、どっかで聞き覚えが。

 

クロウ、レイヴン、クロウ、レイヴン、クロウ、

 

レイヴン、クロウ、レイブン、クロー

 

レイブンクロー

 

 

「機知と叡智に優れた者が集う寮」ですか!!

 

yahooニュースに京都でアルビノのカラスが見つかったというニュースを見ました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000024-kyt-l26

 

性格のねじ曲がっている私は、こういうニュースが出た後は思わず下までスクロールしてチェックしてしまうのですが、

案の定、「引き取って飼いたい」的なコメントちらほらみえました。

 

気持ちはわかるけど、かわいそうだなとは思うけど、

それが自然のルールだからね。

たくましく生きてもらうしかないよね。

 
自分でコメント投稿するとしたらこんな感じですかねぇ。投稿しませんが。
 
本音は、
 
珍しいから保護しなきゃっていうなら、アルビノのゴキブリも保護すんの?あんた。
みんな本気じゃないと思うけど、
本気で京都府に連絡するやつがいたら相当オメデタイ人だよね。偽善者か。
 
明日死ぬかもしれないけど、自由にどこへでも行ける自然界と、
普通の寿命以上に生きれるかもしれないけど、一生出られない檻の中なら
どっちがいいのかねぇ?
 
ちなみに私は昔、カラスに餌付けしている老人を見て、トチ狂ってんのかババアと思ったが、
直後に餌付けされているカラスをみて不覚にもかわいいと思ってしまった事があります。
あの子はきっとハシボソガラス。

 

 

 

ぴよ彦の今度のダイエットは、サラダダイエット。

彼には、「絶食すれば俺は痩せられる」という信念があるのだが

絶食なんて現実問題できるわけがない。

現に3か月前のダイエットでは絶食どころか、空腹に耐えられずに夜中にカップラーメン食ってたじゃないか。

 

今回は始めて1週間ほどだが、今のところカップラーメンは我慢している。

前回は昼は普通に食べていたが今回は昼もひたすらサラダを食べている。

 

効果は、始めの二日で2キロの減量。

喜んだのもつかの間、早くも停滞と増量の繰り返し。

意気消沈でおとといは寿司をかっくらってました。ヲイヲイ。

 

ぴよ彦のことなんてほっといて私も夏に向けて減量を開始することにした。

私はまだ体が軽いので多少の無理はできる、という事でタバタ式ダイエットに挑戦中。

 

多少手は抜いている物の、

開始時56.6キロ→1週間後54.8キロ→2週間後(現在)55.5キロ

 

まずまずなんじゃないでしょうか。

 

体重100キロを超すのは才能が必要だなんてよく耳にする。

確かにそうかもしれない。

ぴよ彦も数年前、99キロからの停滞期があったのだ。

 

100キロの壁を超えた今、今度は戻るに戻れなくなっている。

ここにも100キロの壁があったか。

 

100キロを超したところで、特に誰に褒められるわけでもなく、デブ世界大会に出場できるわけでもなく、私がデブ専なわけでもないので、ただひたすら日々ののしられ、群衆の好奇の目にさらされ、後ろ指をさされ、それでも痩せることができない。

 

きっとぴよ彦はまたダイエットなんて簡単。またいつでも元の体重に戻れると思っていた事だろう。

 

万が一、これから100キロの壁をオーバー側に超えたい人がいるのであれば、よおく考えてほしい。

一度超えた後に戻ってきたくなることもあるのだと。その時にはさらに過酷な壁になっているという事を。

ダイエット宣言から、あれよあれよという間に3ヶ月。

3か月前の一進一退の攻防から特に何も進歩はせず、

そう、あらかたの予想通りぴよ彦のダイエットは見事に失敗。

現在の体重は115キロ。

 

2月も終わりに近づいたころ(白飯抜きダイエット開始から1ヶ月たたないくらい)、

おもむろにぴよ彦が言った。

 

「やっぱ白米は食べてた方がいいみたい。

 白米たべないと便秘になるし、身体の調子がよくない」

 

今更何をおっしゃるか、なんてことはいちいち口にしてはいけない。

 

「そ~お?じゃ、明日からは普通にご夜飯炊くね」

 

言っていいのはそれだけだ。

そうやって夜だけ白飯抜きダイエットは静かに幕を下ろした。

もちろん、それに代わるダイエットの提唱なんかしてこない。

人間あきらめも肝心だ。――なんて言ってる場合ではない。

 

115キロにもなると当然だが、いろいろと体の不調が出てくるのだ。

まず体重が支えられなくて膝に来る。

突き出したおなかのせいで腰に来る。

動けないものだから休日でも一歩も外に出ない。GWも家に引きこもっていた。

寝ていてものど周りに肉が付きすぎているせいか、無呼吸の症状がひどい。

寝ても寝ても寝足りないから、身体から疲れがとれない。

疲れが取れないから休日はやっぱり寝て過ごす。

 

極めつけは心臓の痛み、だ。

心臓は子供のころから強くないらしいが、最近心臓が痛くて痛くて、仕事を中断してしまうことがあるそうだ。

水を飲むと痛みが治まるというんだから、心配は尽きない。

 

そんなこんなで、最近またダイエットすると意気込みだした。

またか―—なんて言おうものならモチベーションが下がる事間違いないので、とりあえず見守ってみることにする。



チンジャオロースー


赤色を入れたくてカニカマを一緒に炒めたら不評でした。

グルメなぶただ、、
鍋ばっか作ってるけど、一向にやせる気配ナッシング

なんたって昼は普通に食ってるしな!

こないだなんて弁当作っておいたのに
弁当だけじゃ足りなかったのか、+カップラーメンいっこ間食してたしな!

そらやせねーわ!
コストコで買ったリキュール

1.5リットル

2日でこのありさま




どんだけ飲んでんだよ

そりゃやせねーよ