46歳の初体験♡ | ケーキは朝ご飯です。

ケーキは朝ご飯です。

潜在意識を味方につけて!やればできる!人生楽しく生きる!がモットーのにわともブログ。元ケーキ屋マダム、今は新宿のオフィスレディ。

私、気がつけば
もう46歳なんですよニヤニヤ

来月には47歳ニヒヒ 



3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター

にわともこと、にわともこですウインク 



去年の暮れ
会社の健康診断がありまして
その結果が
年明けに来たんですよ。


判定結果…




E




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんだか
大学受験の模試みたいニヤニヤ

ほぼE判定しか
見たことないからニヤニヤ



何が引っかかったのか??


貧血


まぁこれは毎回
引っかかるので想定内真顔


あとは
胃粘膜という項目が
引っかかりました。


要胃内視鏡検査ゲロー


実は私
今までまともに働いたことがないので
健康診断というものを
受けてこなかったのよ。

ケーキ屋時代も
週一の貴重な休みに
病院なんか行きたくない真顔
ってんで行かなかったんですね。


痛いのヤダ笑い泣き
気持ち悪いのヤダゲロー

ってんで
胃カメラもバリウムも未経験ハート


けれども
とうとう私も
やらなきゃいけない時が来たか…ハートブレイク


とりあえず
ブロック解除しとくかニヤニヤ


それから病院を探し
インスピレーションで決めニヒヒ

意を決して電話して
「まず1回診察を受けてください」
と言われ。

「わ、わ、私、
胃カメラ初めてなんですぅぅぅ笑い泣き
と言ったら
「え!?40過ぎたら皆さん
一度はやってますがねぇしょんぼり

生きた化石ですか?ニヒヒ

私が
怖いんですぅチューアピールしてたら
じゃあ細い鼻からタイプにする?
ってんで鼻から入れることに。


それを先日やってきたの。


でさ、
聞いてみるとやっぱり
私の周りの人たち
みんな経験済みなのよ。


「すんげぇ辛かったゲロー

「ぜ〜んぜん平気だったよ〜ウインク


両極端すぎてどっち?滝汗滝汗滝汗
ってなったけど
私の感想は…


すんげぇ辛い
ってほどではないけど
結構辛かったゲロー


鼻に異物が入る時点で
あっもうムリムリムリ笑い泣き笑い泣き

それでもスルスルと
入っていくのねチーン

途中
「はい、ゴックンしてくださ〜い。
上手ですね〜」
と喉を通り
ほどなく胃へ到達した模様。

そっからが地獄よ。

「あれ〜?
なんでエラーになっちゃうのかなぁ?」
って何かをずっとやってる滝汗

何をされてるのかは
わからない滝汗滝汗

その間ずっと
胃に空気を入れられてたようで
とにかくそれが辛かった笑い泣き

ずっと
ああもうムリチーンもうムリゲロー
と思っていた。

こうなるともう
ブロック解除どころではなく真顔
早く終わることだけを祈っていたニヤニヤ

終わってぐったりしてるとこに
ピロリ菌がいるっぽいから
ピロリ菌の検査もしましょう
と言われ、
まだ喉の麻酔が効いてる中
薬と水を飲まされ
(とても飲み込みずらい)
それも辛かったチーン

ピロリ菌は除去しても
完全になくなることはないから
年1回は胃カメラやってねウインク
と言われて
えーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


という初体験ふんわり風船ハートでした。


結果は月末聞きに行きます。