そらそうなんだけど、

何にも分かってなかったなと思った

詳しく聞けないとも思っていたけど、

話してくれても、流したりしたかも

弱音はいたりもしないし強い人だと思う

でも、私は、怖くて?

深刻になりたくなくて?

どんな顔をしたらいいかわからなくて?

知らずにショックなことを言ったらどうしようとか思って

私は夫が亡くなったから

とても怖い

でも、よくある励ましの言葉とか、そういうのは

言われても仕方ないと経験して思っていたから

簡単に言えなかったし

なにより、普通にしていたかった

彼は、しんどいこともあっただろうし今まで通りとはいかないし諦めたこともたくさんあったと思うけど、普通に生活をしていたし

私は心配性なので、うざいかなとか思ったり

なんでもする気はあるけど、きっと間に合わないだろうし

彼は私を頼ったりはしないだろうしな


普通に接したかったから、ワガママだったなぁ

彼女でもないのに笑

私が仕事で辛い時、あってくれて頑張ってるね、なんて言ってもらって

逆に励ましてくれた。


優しいけど、不器用でデリカシーなくてムカつくこともあったけど。あまのじゃくな。

でも心の強い人だから、彼の力で克服してくれると思います。


これからの時間を素直に大切にしていきたい。