私は、すごく考えます。
すごーくすごーく、脳内忙しいです。
寝ててもぐうたらしても、忙しい
常になんか、考えてる。
でも、全く関係ないことも考えてる。

悩むのが趣味か?と言うほど悩んで
記憶力も良いのか?勉強のことは覚えないのに、いつまでもいつまでも覚えている。
日記も書くからさらに覚えてる。
昔見た夢も覚えてる。
誰に何を言われたかとかも覚えてる。それこそ思い出すなら4歳の頃の話も話せる。
まぁ、何十年も経ってるからそのうち記憶違いとかあるかもしれないけど、、、
でもニュアンスが変わったり大袈裟になったくらいはあるかもだけど、事実は変わってないと思う。

こんな考えてるくせに、トロいし
人の気持ちもあんまりわからないのかも
社交辞令とかわからないかも
そう思うとバカなのかなと思ったり
あとで、もっとこう言えばよかったなと
過去の練習をしたり笑

でも、人はそんな覚えてないんだなと最近知りました
私も実は忘れてることの方が多いのかも
覚えてることしか数えてないもんな
忘れたことなんてわからないし



と、途中で下書きに入れたままの記事の続きは、

何を書こうとしたのか忘れてしまった。

つい1週間ほどの前の気持ちなのに

今は、同じこと思っていても、またなんか少し空気?色が違う。