四回忌でした。

去年は、悲しまないようにしていたのかも、、、
あまり覚えていないのだけど。 

だけど今年も、その日までは辛いね。
何度も死んでしまう。
また今年も死んでしまった。
四回も死んでしまったなぁ、とか思った。

今年は、私の環境も息子の環境も変わった
息子は成長して見た目も別人みたいに大人になった
思春期だし、思春期らしく成長した。
成長についていけないなぁ
そして私の老いにもついてけないわ、、、

夫にも会いたいけど
小さかった息子にも会いたい
3人で暮らした日々は、夫が亡くなったから、戻らないのではなくて
息子の成長によっても、戻らない
まぁ喜ばしいことではあるんだけど さみしい
けど思春期はメンドクサイ

15歳の犬も年をとってきた

変わらないものなどないけど
変わるときはガラッと、世界が変わるくらいに変わる


息子の成長を、夫に見せたい
夫の服も着れるし
だんだん似てきたし、
こんなことあったとかいっぱい話したい
でもいたらいたで、息子とケンカしそう

手紙でも良いから届いたらなぁ 返事なくても
ラインみたいに既読ついたらね
既読スルーかってなるな、、