~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

こんばんは!
きてくださってありがとうございます😊
 
え、まだ6月ですね
偶数月は長~く感じます
 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆推し活推進

☆オタク気質増強

☆一歩進んで二歩進む  などなど

いろんな効果を期待しながらゆるゆると書いています。

きらく~におつきあいいただけると嬉しいです。

 

 
ずっとずっと楽しみにしていた『帰れマンデーみっけ隊!!』
タカ&トシとゲストがバスを乗り継ぎながら食べ歩く番組に、〈追手風部屋〉の、翔猿(とびざる)と大栄翔(だいえいしょう)、それと、なにわ男子の大橋和也くん(はっすん)が登場!
 
 
実は、、
にわスー、なにわ男子も好きなんです💕
(いきなりのカミングアウト!!照れっ😝)
どうして大橋くんが「はっすん」と呼ばれているのかについては、ここは相撲ブログですのでスルーしまぁす。
 
 

 

 

 
葉山の海風に吹かれながら、横須賀までの道のりを、バスを乗り継ぎ、力士が雪駄で歩きます。
階段や坂道を雪駄で歩きます🚶🚶
けっこうな距離を雪駄で歩きます🚶🚶🚶
(普段は1日1キロしか歩かないのに、こんなに歩いて大丈夫だったんでしょうか〜。)

 

 

力士トレイン!おもしろい〜😆😆😆

 
 
たまごサンドを食べて(葉山・パンとコーヒー)
お寿司を食べて(葉山・福ふく)
メンチカツを食べて(葉山・山本精肉店)
焼き肉を食べて(葉山・大津苑)
ヨコスカドックを食べて(横須賀・茶井)
はっすんも力士並みに食べ尽くしましたね👏👏
 
 
横須賀では、東叶神社から西叶神社へ船で渡ります。(船、重量オーバーじゃないの?力士はライフガードも付けてないし。ハラハラしたわぁ。)
西叶神社の屋根の下には力士の彫り物が屋根を支えているそうです。

 

 

両方の神社のお守りを持って、願いが叶うといいですね!(名古屋場所で良い成績を残したら、叶神社に力士が殺到するかもね!ご利益、ご利益!!)
 

 

 

そして、そして、
なんと来週の『帰れま10』に、大栄翔と翔猿、それに剣翔(つるぎしょう)も出演します!!おおっ!〈追手風部屋〉幕内力士勢揃い!
また、力士のもぐもぐ見れますね〜😋
シャトレーゼだ!楽しみで〜す😊
(シャトレーゼのアップルパイ🍎おいしいよね。アイスも大好き!最近は夏季限定の瀬戸内レモン&ホワイトチョコレモンチップ入りがお気に入りです。)

 

 
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも大相撲を追いかけながら、初心者目線で書いていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくごっちゃんです。