~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

こんばんは!
きてくださってありがとうございます。
 
最近、四股踏みを日課としているのですが
電車で座った時に自然と足が開いていて
焦る💦にわかスー女です
 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆推し活推進

☆オタク気質増強

☆異文化交流      などなど

いろんな効果を期待しながらゆるゆると書いています。

きらく~におつきあいいただけると嬉しいです。

 

すごい!!
力士とバスケ選手のコラボって!笑笑

 

(ポスター、力士の圧が!!!)

 

 

愛知県の愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)で開催された『愛知県LOVEスポーツ博2024』
愛知県体育館は、老朽化(なんと60年)で閉館予定ということで、来月名古屋場所59回目開催と、ここを本拠地にしているバスケットBリーグ・名古屋ダイヤモンドドルフィンズとのコラボレーションイベントがありました。
大相撲ファンクラブ会員とドルフィンズのファンクラブ会員が申し込みできて、それぞれ750組1500名(全部で3000人)どどーんとご招待!
参加力士は、
  阿炎(あび)〈錣山部屋〉
  熱海富士(あたみふじ)〈伊勢ヶ濱部屋〉
  大の里(おおのさと)〈二所ノ関部屋》
  翔猿(とびざる)〈追手風部屋〉
  翠富士(みどりふじ)〈伊勢ヶ濱部屋〉
 


バスケ選手の方はぜんぜん知らなくてごめんなさい🙏(たぶんおそらく、バスケファンからしたら、力士の名前知らんくてごめんにゃー、なんだと思うわ〜。バスケ選手も「先場所優勝した大の里、知らなかった。。」って言ってたし。そんな、異文化交流もたのしぃ〜😂)
 
 
『ラジオ体操』
黒Tシャツに黒ショーパン、白いソックスと白いスニーカー。わぁ、力士がソックス履いてる姿って新鮮!
 
 
『バズりダンス対決』
(YouTubeでは著作権の問題で音は無いんだなぁ〜。)
翔猿は、エンターティナだなぁ。いつも何やっても楽しそうで良き!
熱海富士、一生懸命踊るあたみん!司会のホリケンのむちゃぶりで2回も踊らされてる〜。それでもニコニコ笑顔のあたみん!
 
 
『愛知県民・借り人競争』
お題に合った人を、客席から連れてくる難問。
熱海富士
阿炎
大の里
 
 
『梅雨は大忙し!Tシャツたたみ対決!』
阿炎と翠富士が、お客さんのTシャツをたたむんだけど、意外と上手な翠富士。阿炎はたたむの苦手かな?お相撲さんは、普段、Tシャツなんてほとんど着ないですもんね?
 
 
『ペアースロー対決!』
力士とバスケ選手がペアになってフリースロー対決。バスケ選手が力士にやり方を教えて対決。ほかのスポーツをやっている力士の姿はなかなか見れないから貴重です!

②翔猿と菊池選手✖️✖️⭕️⭕️

①阿炎と今西選手✖️✖️✖️

④熱海富士と佐藤選手✖️✖️✖️

⑤大の里と伊藤選手✖️⭕️✖️✖️

③翠富士と中東選手✖️⭕️✖️✖️

 
 
始めに名古屋県知事の挨拶があったり、途中で入ってきた名古屋市長が喋りすぎたり、司会のホリケンはわちゃわちゃで、ちょっと観客が置き去りになってた感は否めないけど、配信を見ている方はけっこう楽しめたイベントでした。
 


こんな異文化交流イベントもおもしろいですね!
本場所や巡業のない6月、地方で相撲部屋の合宿があったり、こんなイベントがあったり、断髪式や結婚式、後援会の激励会などなど、6月も忙しいですね〜。(このイベントの後にもパーティーがあったそうですよ。)
 
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもいいね!ありがとうございます😊
これからもどうぞよろしくごっちゃんです。