~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

こんばんは!

きてくださってありがとうございます!

 

大相撲五月場所

中日が終わって

十両以上の休場者が12人となりました

土俵がさみしいなぁ

 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆推し活推進

☆オタク気質増強

☆一攫千金 などなど

いろんな効果を期待しながらうほほんと書いています。

きらくにおつきあいいただけると嬉しいです。

 

 

今場所では懸賞金の束も話題になっていますね。

五月場所三日目の熱海富士(あたみふじ)〈伊勢ヶ濱部屋〉と豊昇龍(ほうしょうりゅう)〈立浪部屋〉の結びの一番。

勝った熱海富士が、懸賞金の束を受け取りニコニコの笑顔がこぼれていました。

 

花道を歩きながら束を見てニコニコ😊

 

 

まじまじ見てニコニコ😊 うほほほ😊

 

付け人と一緒にウハウハ😊

 

こんなに正直な人って!!!

あたみん、愛されキャラですね~~🥰

(付け人はお小遣いもらえるかな〜知らんけど。)

 


大関・琴櫻(ことざくら)〈佐渡ヶ嶽部屋〉の懸賞金もすごいけど、、、将且坊ちゃんは平然と受け取ってます~笑


 

(大相撲を見ていると懸賞金が当たり前に感じますが、勝ったらその場で現金を貰えるシステム、ちょっと普通じゃないよね?そんなスポーツ?興行?他にあります??‥と大相撲初心者は不思議に思うのです。)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

国技館内の永谷園のパネルが遠藤(えんどう)〈追手風部屋〉から熱海富士に変わっていました。こちらもいい笑顔〜😊笑えば免疫力もアップ!

これからも初心者目線でブログを書いていこうと思ってます。どうぞよろしくごっちゃんです。