~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

こんばんは!

きてくださってありがとうございます!

 

雨が降ったり

真夏のような暑さだったりの

大型連休が終わりましたね

お仕事だった方も…

お出かけした方も…

稽古に明け暮れた方も…

みなさま、お疲れさまでした

(稽古に明け暮れた方は

こんなブログは見てないと

思いますけどねぇ。)

 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆推し活推進

☆オタク気質増強

☆一日八千歩 などなど

いろんな効果を期待しながらゆる~く書いています。

きながにおつきあいいただけると嬉しいです

 

春の巡業が終わり、令和六年ゴールデンウィークは、『両国にぎわい祭り』や『日本橋相撲ウィーク』、『稽古総見(一般公開)』など、にわかスー女には嬉しいイベントがありました!

 

先日、そちら方面に行く予定があったので、大相撲スタンプラリーに参加してきましたー!

 

日本橋 SUMO WEEK

 

 

あ!ゴールデンウィークだけじゃなくて、4月12日〜5月12日まで、1ヶ月間やってますね。(スタンプをコンプリートしてもらえるオリジナルステッカーは無くなり次第終了です。)

 

 

ひっさしぶりに来ました、日本橋〜

観光客もたくさんいる中、ひたすら大相撲スタンプ目指して歩きます。

 

 

日本橋駅から回ります〜

探しながら歩くわくわく感が楽しいですよ~。

 

(行司の軍配型のスタンプ用紙は各ポイントに置いてあります。)

 

 

先ずは

コレド日本橋の阿炎(あび)

続いて、

日本橋三井タワーの大関・琴ノ若(ことのわか)

それから、

コレド室町テラスの大関・豊昇龍(ほうしょうりゅう)と横綱・照ノ富士(てるのふじ)

そして、

コレド室町1の大関・霧島(きりしま)

最後に、

コレド室町3の大関・貴景勝(たかけいしょう)でコンプリート!

 

 

そのお隣のビルで開催されている『大相撲ショップ』で、オリジナルステッカーを戴きました!(3色あります。黄色、紫色、緑色。お好きな色を選べます。)

 

 

 

店内には、特大写真パネルがずらりと並べてあったり、呼出の装束が展示されていたり、決まり手のイラストがあったり、見ているだけで楽しめます!

グッズは国技館やショッピングサイトで買えるものでしたが、ここだけでしか手に入らないオリジナルグッズ、缶バッチ全10種類(シークレットは4種類)が売られていましたよ!

 

 

小さなお子さんから大きくなったお子さん(それを大人と言う。。)や外国の方まで、たくさん訪れていました。

 

 照ノ富士と若元春の特大パネルが美しいです!

 

モニターがある場所では、春場所の取り組みダイジェストや、インタビューの動画が流れているので、足を止めて見ている方が何人か。がっつり見入っている人がここにひとり。(見たことある映像だけど動画撮ったよね〜笑)

 

 

 

このスタンプ用紙は、ペラペラなので、きれいに持ち帰りたい方はクリアファイルを持参するといいと思います〜。

 

 

さあさあ、夏場所初日まであと1週間となりました。力士のみなさんにとっては、夏場所前の大事な1週間。気合いを入れて、万全な身体を仕上げてほしいです。楽しみにしています〜

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

最近はお相撲さんのYouTubeを見ながらご飯を食べているので、いつの間にか3杯とかいっちゃって慌てています。(やばいっしょ😅にわスーもあと1週間でいい感じに仕上がると思います〜どすこい!)

これからも大相撲初心者目線で書いていきます。どうぞよろしくごっちゃんです。