~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

こんばんは!

きてくださってありがとうございます!

 

五月場所が終わって

抜け殻状態のにわかスー女です

夜ごはんにちゃんこを2杯食べました

Don’t worry!

 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆推し活推進

☆オタク気質増強

☆alohaな南国情緒 などなど

いろんな効果を期待しながらゆるっぽく書いています。

ゆったりまったりおつきあいいただけると嬉しいです。

 

相撲部屋、現在は43部屋あります。(2024年5月現在)

『めざせ!全部屋制覇!』を目標に、ぼちぼちと訪ねて歩いています。(暇人か!?)

制覇は、いつになるかわからないけど、(その間に、閉鎖や新設とかあるかも~)きなが〜に、おつきあいくださいね。

 

 

相撲部屋探索・第9弾はこちら〜

 

 

武蔵川部屋(むさしがわべや)〈出羽海一門〉

東京都江戸川区中央4-1-10

 

JR新小岩駅南口から歩いて15分くらいです。

大通りから冷凍ラーメン店舗を左にちょっと入ったところです。

 

入り口が倉庫のドアのようです。ガバッと開けば大きな力士もすんなり通れそう〜

 

《親方》

師匠・武蔵川親方

(第67代横綱・武蔵丸・むさしまる)

 

《力士》

徳之武蔵、日向龍、剛士丸、早南嶺など

 

《行司》

序二段行司・木村啓太郎

 

《床山》

一等床山・床健

 

 

恒例のひよの山を添えて🐤

 

 

新小岩駅南口にある商店街『ルミエール』で、今年1月に武蔵川部屋の力士による餅つき大会があったようです。地域に馴染んでいるようですね!

(毎年、やっているのかなー?)

 

(あれ?この日って、初場所中でしたよね⁉ …「よしむねさま&こまつなっち」も気になります。誰や?)

 

 

相撲部屋探索・第9弾は〈武蔵川部屋〉でした~

(探索始めた当初、相撲部屋は45部屋ありましたが、2部屋減ったので、現在は43部屋になりました。)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

昨夜のフジテレビ『今夜はナゾトレ』という番組に、武蔵川部屋が出ていました。国技館や両国のクイズもあったので、大相撲好きな方は、ぜひご覧になってみてください。Tverで1週間視聴できるようですよ。

これからも大相撲だけを追いかけて、ブログを書いていこうと思っています。

どうぞよろしくごっちゃんです。