~お金をかけずに大相撲を楽しもう〜

 

こんばんは!
きてくださってありがとうございます!
 
令和六年五月場所
12日目終わって
3敗が4人
4敗が7人
大混戦の残り3日
目が離せません!!
 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆推し活推進

☆オタク気質増強

☆安全第一 などなど

いろんな効果を期待しながらそろりと書いています。

きらくにおつきあいいただけると嬉しいです。

 

相撲部屋、現在は45部屋あります。(2024年3月現在)

『めざせ!45部屋制覇!』を目標に、ぼちぼちと訪ねて歩いています。(暇人か!?)

制覇はいつになるかわからないけど(その間に、閉鎖や新設とかあるかも~)きなが〜に、おつきあいくださいね。

 

相撲部屋探索シリーズ第8弾はこちら〜
 
 
錦戸部屋(にしきどべや)〈高砂一門〉
東京都墨田区亀沢1-16-7
 
場所は八角部屋の東隣。
(または、錦戸部屋の西隣が八角部屋とも言えるね。)
JR両国駅から歩いて10分くらいです。
 

ちょっと地下に下がった所が入り口です。

マンション名が「MITOIZUMI」となっていたので、所有ビルですね。

3~5階が賃貸マンションになっているそうです。

 

 

 

《親方》

師匠・錦戸親方

水戸泉・みといずみ・元関脇)

 

《力士》

水戸龍(みとりゅう)

 

錦桜

葛錦

 

《行司》

幕下行司・木村錦太郎

 

《呼出》

三段目呼出・鶴太郎 

 

《床山》

一等床山・床中

 

 

現在、所属力士は3名のようです。

(どうやって稽古しているのだろう?)

お隣の八角部屋と同じ〈高砂一門〉なので、稽古も一緒にやったりしているのでしょうか。一門同士、仲良くね~

 

ひよの山、自己主張しすぎ!!

(ピントが🌹に。笑)

 

 

令和六年春場所(三月場所)で、水戸龍が十両優勝したので、夏場所(五月場所)は、1年ぶりに幕内復帰しましたが、膝の関節炎のため、11日目から休場となりました。

 

我が愛する『ひよの山』の仲間の『あんこ山』そっくりな、みとるー!座右の銘は『安全第一』(え?建設現場か!?笑)

「(無理をして)1勝のために怪我をしたらおわりですからね、、」と言っていた30歳、無念の休場となってしまいましたね😢

 

ひよの山&あんこ山(かわいい〜💕)

 

 

相撲部屋探索シリーズ第8弾は〈錦戸部屋〉でした〜

45部屋制覇まであと37部屋。地道にコツコツとぼちぼちとヨボヨボと…(行き倒れないように。。)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

両国の街を彷徨いながら、人生彷徨いながら、大相撲初心者目線で書いています。

これからもどうぞよろしくごっちゃんです。