~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

はい、にわスーです。

きてくださってありがとうございます!

 

『三兄弟』で思い出すのはだれですか?

井筒

大波

わたしは…だんご♪

 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆オタク気質増強

☆推し活推進

☆大相撲大人気 などなど

いろんな効果を期待しながらゆる~く書いています。

ゆったりまったりおつきあいいただけると嬉しいです。

 

『大波三兄弟』(おおなみさんきょうだい)

 

初心者にわスー、初めて聞いた時に「だれ?」って思ったことをここに告白します🙇‍♀️

(スー女失格だわ。初心者なのでお許しください。これからいっぱい調べて学んでいくことをここに誓います!)

 

急に『大波』って言われても、そんな四股名あったっけ?って考えてしまいました。

 

大波が本名の、荒汐部屋(あらしおべや)に所属する、福島県出身の三兄弟のことなんですね。

 

長男・若隆元

(わかたかもと・本名、大波渡)

次男・若元春

(わかもとはる・本名、大波港)

三男・若隆景

(わかたかかげ・本名、大波渥)

 

毛利元就(もうりもとなり・戦国時代の大名・三本の矢で有名)の息子の名前から四股名をつけたらしいです。

(確かに!系譜を見ると、隆元、元春、隆景、いますね。)

 

三兄弟の祖父が、元小結・若葉山(わかばやま)、父が元幕下・若信夫(わかしのぶ)。

わお、ここにもサラブレッドがいました!!!

今場所は三兄弟とも成績が良いですね!

春場所の番付が楽しみですね〜。

 

 

あ!そうだ。

山崎製パンから大相撲とコラボしたパンが発売されていますね。

買いましたよー!

『塩ちゃんこ鍋風味のランチパック』(宮城野親方監修)と、若元春おすすめの『たまごパン』。

 

 

他に、スイーツ親方(芝田山親方・第62代横綱・大乃国)監修の『カスタードクリームボール』と、大栄翔おすすめの『ホイップクリームロール』がありますが、血糖値が上がりそうなのでやめておきました。(にわスー、健康診断前。)

 

ランチパックの方は、鶏肉ミンチっぽいのが入っていて、まぁ、なんというか、鶏鍋って言われればそうなんでしょうね、というお味です。

(褒めてます!)

たまごパンは、たまごまろやかでおいしいですよ!

(次男、たまごが好きなのか?)

 

販売は1月31日までなので、探してみてくださいね~。

(私は健康診断終わったら、クリームの方も買ってみまーす。)

 

 

今日も最後までパンをもぐもぐしながら読んでいただきありがとうございます。

初心者のお目汚しブログですが、これからもどうぞよろしくごっちゃんです。