~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

はい、にわスーです。
こんばんは。
新番付が発表されましたね。
朝7時発表って、早っ!
相撲の世界は早起きですよね。
にわスー、おかみさんには
なれないと思うわ~。

 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆脳の活性化

☆記憶力強化

☆オタク気質増強

☆推し活推進などなど

いろんな効果を期待しながら、ゆる~く書いています。

きながにおつきあいいただけると嬉しいです。

 

 

令和6年(2024年)初場所の番付が発表になりましたー!

 

まずは、新小結・宇良(うら)〈木瀬部屋〉ちゃん。

おめでとうございます!

もう宇良ちゃんなんて、軽々しく呼んでたら失礼ですね。

幕内力士からケガで序二段まで落ちてからの復活、そして今回、初三役(大関・関脇・小結)昇進!

努力の賜物です!!!

(TBS・情熱大陸さん、密着してくださーい!)

 

それから、このところ毎場所、優勝争いを楽しませてくれている熱海富士(あたみふじ)〈伊勢ヶ濱部〉は、西の前頭筆頭(まえがしらひっとう)になりましたね!

真剣な時の表情と笑った顔のギャップがかわいい熱海富士。

「あたみん」とか「さくちゃん」(本名・朔太郎)なんて呼ばれて、地元・熱海ではみんなから愛されているヒーローです。

 

横綱・照ノ富士(てるのふじ)〈伊勢ヶ濱部屋〉は、今場所は出てくるのでしょうか。昨年五月場所(国技館)で優勝し、その後休場が続いていますが、やっぱり横綱がいないとね。

白鵬(はくほう・第62代横綱、宮城野親方)のように、誰も寄せ付けないような強い横綱(白鵬はギネスに認定されるほど強いらしい!)がいないと『THE 大相撲』って感じがしないのよね。

 

さてさて、一月場所(国技館)は、1月14日(日)から始まります。

白熱した15日間を楽しみにしています!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

これからもどうぞよろしくごっちゃんです。