~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

はい、にわスーです。

こんばんは。

もうすぐ初場所ですね。

わくわく。そわそわ。

(繰り返し言葉がすきです。)

 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆推し活推進

☆記憶力強化

☆オタク気質増強

☆脳の活性化などなど

いろんな効果を期待しながら、ゆる~く書いています。

きながにおつきあいいただけると嬉しいです。

 

テレビで見ていた大相撲。

やっぱり現場で見てみたい欲がふつふつと、そしてめらめらとしていたところ、遂に、2023年春の地方巡業を観戦し、一気に大相撲沼にどぼんしてしまいました。

(ここから始まるにわかスー女!)

 

 

 

それからはますます大相撲が楽しみになり、なんたって、年に6場所、テレビ放送があるって最高じゃないですか?(ちゃんと受信料を払ってるyo!)

 

サッカーだとDAZN(有料3700円/月)やスカパー(有料3960円/月)で見たり、

バレーボールは世界大会がある時くらいしか地上波で放送されないし、

フェンシングなんてオリンピックの時でしかテレビで見れないでしょー。

その点、大相撲は年に6回×15日、地上波放送があります!

なんたってNHK、CMも入らずフルで楽しめる!

勝ち組、大相撲組!コスパ良し!

 

そして最近では、取り組みを日本相撲協会公式のYouTubeで後からも見れたり、(NHKを見逃しても大丈夫!)

 

取り組みと並行して親方チャンネルのYouTubeのLive配信(コレがまたおもしろいのよ!)があったり、

 

ABEMAでは、序の口から結びの一番までの取り組みを完全生中継Live配信しています!(ABEMAは無料で見れます!)

 

他にも、相撲部屋のYouTube(ニ子山部屋のYouTubeに東出昌大が出演して、イノシシ捌いてた!猪ちゃんこ!)があったり、

一年中いつでもどこでも楽しめるコンテンツがたくさん!!

 

 

そんなこんなでお家でも楽しめる大相撲!

お金をそこそこかけずに、でもたまには現場に足を運んだりして、ゆるーく楽しんでいこうと思ってます。

(そしていつかは、そこそこよぼよぼからキラキラに!めざせキラキラスー女!目標は高く!!)

 

これからも、ゆったりまったり読んでいただけると嬉しいです。

(問題です: 繰り返し言葉は何個出てきたでしょーか?)

どうぞよろしくごっちゃんです。