~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

 

はじめまして。

俄かスー女、

略して「にわスー」の

にわかのたにと申します。

 

 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆オタク気質増強

☆推し活推進 などなど

いろんな効果を期待しながらゆる~く書いています。

きながにおつきあいいただけると嬉しいです。

 

「にわスー」とはなんぞやとお思いですよね?

(なんとなく察しがつくとは思いますが…)

説明しますね。

大相撲大好き女子=スー女と言われているキラキラした女子ではなくて、

俄か大相撲ファンのそこそこよぼよぼの女子です。

(そこそことはなんぞや?)

 

…ちなみに、

  俄って漢字、はじめて見た時、蛾?かと思って、ちょっとびっくり。

  (夜の電灯に集まってくるアレ。蝶と紙一重のAREかと。。)

 

大相撲に興味を持ち始めたのは2015年くらいなんですが、(スー女なんて言葉が出始めた頃ですね、ゆるーくテレビで見ていただけです。)

それが、2023年春、地方巡業を観戦し、一気に大相撲沼にどっぼーんしてしまいましたー。(あの噂の鬢つけ油の匂いが心地良き。)

 

大相撲についてはまだまだ初心者、駆け出し序の口、にわか若輩者の初心者目線で、ブログを始めてみたいと思います。

 

きながにおつきあいいただけたら、にわスー、とても喜びます。

(しっぽフリフリ🐕)

どうぞよろしくごっちゃんです。