ビバ・2011 | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

皆さん、こんにちは!
あれっ?????
あっという間に2011年スタートですね。
今年もよろしくお願いいたします。

1月は通年通り、牛久シティマラソンに参加してきました。
昨年は坐骨神経痛でまともに練習もレースもできない一年が続き、さらに12月は風邪をひき、今年の初めあたりで完治。
牛久シティマラソンンはジョグで走ろうと思っていましたが、前日のまくはり新春マラソンの10kmを7割で走ったところ、もうちょっと頑張れそうだったので、牛久は練習のつもりで走ってみることにしました。

思っていたよりも走れたので大収穫!
最後のほうは余裕のない走りでしたが、最初から最後まで「まだ行ける!まだ頑張れる!」と自分に言い聞かせながら走り、ペースを崩すことなく走り切れました。


寒い日本で風邪をひかないようにと、うがい手洗い消毒を徹底したので元気にオーストラリアに戻ることができました。
たった数日の帰国でしたが、明太子食べることができて幸せ~~~。
両親と私のことをいつも応援してくれてる叔父にも会うことができたので、とっても良い帰国となりました。

日本を発つときにブリズベンが大洪水で大きな被害を受けたというニュースを聞き、シドニーからのフライトをブリズベンからゴールドコーストへ変更。
帰ってからニュースや新聞を見て、ひどい被害に驚きました。
今もなお、復旧作業が続いています。

12月は雨の日が続きましたが、帰ってからは暑い日が続いています。
しかし湿度が高い日が多く、水分をしっかり摂らないと脱水状態になってしまいます。
ロングランでは、1.2リットル分のドリンクを自分で腰につけて走ります。
今までは750mlだったのですが、この暑さの中で20kmほど走るのには足りていなかったのです。
今になって、あの頭痛や体のだるさは脱水状態になっていたのだなと気づきました。
お陰で今では快調にトレーニングを継続しています。

さぁ、今日はデイオフでしっかり休養できました。
また明日から、しっかり練習がんばります!

ビバ・アラフォー