FLOOD WARNING | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

ここ数日間、ものすごい雨が降り続いています。

時には風も強く、まるで台風のようです。
バケツをひっくり返したように降り続く時もあり、このような天気が続くと、土地が低く水場の道路や家は、完全に浸水してしまいます。
山へ続く道のふもとには、クリークがあることが多く、いつも上る山も完全に寸断されているようです。

今日はオーストラリア・デイで祝日でした。
今日は雲行きは怪しいけれど、なんとか雨は降らずに済みましたが、バイク練習はちょっと非常識なので、今朝はロングヒルラン。
家が浸水して大変な状況の場所もすぐそばにありますからね。

すぐそばの道路も今朝は通行止めになっていましたが、スイムの帰には通行出来るようになっていました。

しかし、この天気、まだ続くようなのです。
被害にあわれている方々、本当に気の毒です。


こんな天気の夏なので、気温はさほど高くないのですが、湿度が高く、ちょっと走っただけで息苦しく、汗を大量にかきます。
こんな天気のときほど、水分補給に気をつけなくてはいけないですね。


昨日は、4日間漬けこんだ鮭の西京漬けを焼いて食べました。
いやぁ~~~~~、美味しい!
ちょっと甘めに漬けたんですよね。
こっちのサーモンは、脂がのっているので西京漬けにぴったり。
ちょっとくどいかと思い、しっぽの方の赤身が多い切り身を買ってみたのですが、もう少し脂があっても良いかも。
チキンのもも肉の西京漬けは、ちょこちょこ作っていましたけど、サーモン最高!
ちょっと凝りそうなので、今日は日本食料品店で白みそ買っちゃいました。(笑)

今日は茶碗蒸しが食べたい感じ。
作ってみるかな。

日本は寒いようですね。
皆さん、風邪をひかないようにして体調管理に気をつけてくださいね。
トレーニングの際は、ゆっくりじっくりウォームアップを心がけてください。

最近、写真がないなぁ~。
今度載せますね~~~~~~!