もう8日。 | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

2008年になって、もう8日。
皆さん、明けましておめでとうございます。
って遅いよぉー、って言われちゃいますね。
でも今日は8日。
ほら、今年オリンピックが行われる中国では、8という数字は非常に縁起が良いといわれてるでしょ。
だから、2008年の8日目の今日、新年のご挨拶としてさせていただきます。

おいおい、今まで更新せずに何やってたんだ、と思うでしょ?
とうとう私のパソコンが壊れてしまいました。
只今、ワッキーさんの会社で修理中。
最近立ち上げるのに時間がかかると思ってたんですよね。
すごく熱がこもってたし。
というわけでワッキーさんに、コルのお古のパソコンで日本語打てるようにしてもらいました。

それから、頑張りすぎたのか疲れが出て、鼻の穴付近にヘルペスが出てダウンしてました。
私、口唇ヘルペスは今までに何度も出たことがあるのですが、鼻は初めてで、最初は寝ている間に毛虫にでも刺されたのかと思っていたのですが、痛みがひどくなってきて、この痛みはどこかで味わったような気がするな、と思い出したのがヘルペスの痛み。
医者には行っていませんが、多分ヘルペスだったと思います。
いやいや痛かったです。
食欲もなくなり、だるくて、微熱が出てしまいました。
ヘルペスが出た側の顔面左半分がズキズキして、痛くてたまらなかった。
まだ身体が出来ていないのに、気ばかり焦って追い込みすぎてしまう。
ちゃんと自分をコントロールしないといけないと反省した年末年始でした。

ちょっと微笑ましい話をひとつ。
ワッキーさんのお嬢さんであるエイミーちゃんは、スポーツ大好きな6歳児。
今は体操教室に夢中で、そのスクールで2007年に最も上達した生徒の賞をもらったそうです。
でも今はホリデー中で、運動量低下。
水泳も大好きで3時間は軽く泳いでいます。(親は大変)
身体はがっちりしていて、かなりマッスルついてます。
体操教室でもガリガリの女の子たちに混じって、チャンキーな身体で差をつけている。
しかしこのところの運動量低下でちょっと体重増加したようです。
先日のプールの後、家についてから、ダディー、私ランニングしたい、といったそうです。
ワッキーさんがどうして?と聞くと、痩せなきゃ、と一言。
確かに私が一目見て、うわ、エイミー太ったなぁって思ったから、自分でも重かったのかな。
走りに行ったけど、やっぱり走れないといって散歩したとか。
かわいいエイミー!
彼女、かなりパワーありますよ。
ダッシュが速いのなんの。
スポーツ選手になる才能大。