日付け変わったんで… 
一昨日から消防団の歳末警戒の当番‼️
雪降る中…今しがた帰って風呂入ってひっさしぶりに呑んでます🍺


さて、今年最後の門松ネタ‼️連発投稿言って見ます‼️
昨日は、親父と一緒に思わぬチビっ子庭師が手伝いに来てくれました⤴️笑






両親が仕事に出ていて子守ですたい(; ̄ェ ̄)笑
オイがした事ば、すーぅぐ真似するっちゃんね‼️笑
まぁ、「見て盗め」の精神が叩き込まれとるようです…😐
で、本日で無事に注文品も納めて、生産者市場に出したぶんも綺麗さっぱり完売‼️


竹もほぼほぼ使い切りました‼️✌️
両親が作らなかった分てんてこ舞いになってましたけど、ホント全部完売してよかったですばい😭

昼から片付け開始‼️

……小屋の中は祭りの後みたいになっとるね…(; ̄ェ ̄)
取り敢えず、この小屋だけでも片付けとかんと、明日にひびく…(・_・;
そして、最後門松作り‼️
ええ…ウチにも年神様が降りて来てもらわんと困るんで、余った松竹梅で昔ながらの門松をつくりました🎍



シンプルですが、存在感を出しているように組んでいます☹️

しかしながら…今年の門松作りは、注文品を重点的にしぼりました…
なので、今年周りから、
支えてもらったぶん…
一人一人に感謝の気持ちを込めて作ってました⤴️
ホントにありがとうございました😭

さぁーて、寝よ💤
明日もする事ばかりっ(; ̄ェ ̄)‼️