昨日で剪定は終了‼️


天気が悪いので、次の現場は止めました(; ̄ェ ̄)

で、さぁ予約分を作って門松も終わるかっ‼️と思い帰って来たら

お客さん😐

同じ生産者市場に品物を卸しているご夫婦が待ち構えておりましたばい

……絶対、何かあったに違いない(; ̄ェ ̄)

そう思いながら話すと

門松の3本組の竹だけ‼️を作ってくれとの事

詳しく聞くと

高さが1m80cm…(; ̄ェ ̄)


お客さんから頼まれ安請け合いして、簡単に出来ると思ったらしく、いざやってみると先の斜めの口が全く綺麗に出来ず突き返されてやりなおしてくれっ‼️と言われたそうな😐

ええコレは簡単には出来んですよ(; ̄ェ ̄)

角度も揃えんばしね😐

しかも、一本600円って驚異的(; ̄ェ ̄)どこからその金額弾き出したんだ(; ̄ェ ̄


年の暮れになって、困り果てた人が頼ってきて、料金もまともに支払うからとまで言われたんで予約分は後に回し決行っ‼️‼️

物が物だけに大掛かり(; ̄ェ ̄)




汗かきながら削りましたわ💦

出来た品物みたら、やっぱ圧感ですな✌️





ご本人達も「もう懲り懲り(; ̄ェ ̄)」と言われとりましたばい

何度もお礼を言われ、料金とビールまでいただき、今年最後の人助けも完了しましたばい‼️


で、昨夜からオールナイトフィーバーで注文品を作っております‼️💦😪


門松ナメたらいかんぜよ…(`・∀・´)