庭も正月支度です🎍
落葉樹も残っている葉は全部毟り取ってしまい、これ以上、庭が散らからないように掃除します⤴️




あっ、この使っているハサミ…
前ぇ〜に投稿した、サビっサビで磨いて磨いて、研いで研いで❗️を繰り返して蘇らせた品物です✌️
やっぱ、化けました‼️
よう切れるハサミやったですばい✂️
得した気分になりましたよ🙄

マツも手入れ…しましたが…





なんだか病気になっている様子…(; ̄ェ ̄)
自分の経験した現場では初めて見る状態だったんで…
写メを送り、同業の同級生にも調べて貰い…
病名が「葉枯れ病」と言う病気の疑いが判明🤨
なんと❗️その同級生の現場のマツも同じ状態が出ていたみたいです(; ̄ェ ̄)
……
………
今年は人間も樹も病気になりっぱなしやなぁ…😅
自分の中の今年の漢字は「病」ばい…(; ̄ェ ̄)
余談…
今年の漢字一文字の映像を見ながら、予想をする母が、カッコよく言い放った一言……
「もう分かっとるさ…今年は三密やろ…😏」…
……
まさかの二文字でくるとはな…(; ̄ェ ̄)
住職も手間かかって疲れるわ…(; ̄ェ ̄)

……頑張ろ…🎍(; ̄ェ ̄)笑