昨日の投稿の続き、夜飯編‼️
朝から親父も寝込んでシーンとした家…
仕事のボードに伝言ですたい⤴️笑

昨日も言うたように、半額になるのを待ち構えてから買い出し‼️

刺身のブロックを買い込んでジップロックとストローが助けてくれます‼️✌️


綺麗にペーパーで包み、ストロー差し込んで思いっきり吸い込んで真空にするとですよ(`・∀・´)
で、野菜室に寝かせるとです‼️
これで3日はいけますね🙂
安く済むし、日が経つにつれて旨味が出てきて、一石二鳥てな感じです✌️
今はコレに頼っておりますよ⤴️コレは必見と思っております🙄

あとは、カレー仕込んだり…




せっかくなんで、じゃがいもをシャトーに仕立てる練習したり…


飽きたときには、カツですたい⤴️


ハンバーグ仕込んだり、

ウチワエビの味噌汁作ったり…

あの手この手ですたい🍛
日持ちの定番ですな⤴️
さすがに三人の食卓は寂しくなったもんで…
盛り付けだけでも賑やかにしたりして、店の雰囲気出したりしながら気を紛らわせとりました✌️笑
もうね…ここに来て、今までやってきた事フル活用ですたい⤴️笑

最後に…これは平凡な庭師の寝言と思って聞いて下さいね…😐笑
今から子育てする親御さん…
子供には刃物を使わせとった方がよかです…
今回の事でつくづく思いましたばい…
なんとかなりますもんね🙂
今頃の教育現場では危ないからとか…で切れ物も触らせんらしかですな…
使わせて、怪我して、痛みをわかって、そうする事で正しい使い方を覚えていくと思いますよ⤴️
人を殺めたりなんかできんはずです‼️
痛みをわからん人間が殺めたり…間違った使い方するんです😐
って…話しズレたな…(; ̄ェ ̄)笑

では、また次の投稿で✌️
今度は仕事編ですばい⤴️笑