こんばんわです‼️笑
寒かですなっ🙁

連休楽しく過ごされてますかね🙃
わたしゃ…急を要する現場の下見に行ったり、道具の手入れしたりと…からだをまぁまぁ休めとりました…まぁまぁですたいねー…(; ̄ェ ̄)

庭の手入れは、一旦活動休止して……(うん?)マツの伐採作業に明日からとっかかります💪




松食い虫に侵されて枯れて行っている木です😭
下はビーニールハウス反対側はミカンの木…
枝もボソボソなって、大風でへし折れとります(; ̄ェ ̄)
いつも以上に冷静になって仕事せんと行かん状況みたいですな🙁
こういった仕事内容は、焦って横着したら直ぐに巻き込まれるパターンが多いのです(・∀・)

帰って来てから、ハシゴのちょっとした細工です!!
先端に、わら縄巻いて幹との密着率を上げるためにする細工を施しております✌️
それを交換しました‼️




ワラだから横滑りも防止!
それに、幹を傷つけない事にも役立ちます‼️
木を労った先人の職人さん達の知恵でしょうね‼️
ホントに頭が下がりますばい🙇‍♂️
さてさて、連休関係無し‼️
明日からやりましょかね‼️‼️
お天道様…明日は、そんなに雨降らせんようにしてくださいませ(>人<;)