お芝居『花笠文治』

ショーラスト『春夏秋冬流れ唄』

 ☆藤乃かなさん、都京弥さん、光乃みなさんゲスト☆

 

かなさんが島田にゲストな日も行けなかったし

かなさんが見たい!てなったので

御所までえっちらほっちらウシシ

ろくに情報を見ないで行ったので、

みなさんや京弥さんがいるとは思わず…

かなりビックリしてしもた…びっくり

お得…なのかな?



お芝居は『花笠文治』です

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇


【配役】

花笠文治:すすむさん、梅香:ひびきさん

白糸:かなさん、手綱:みなさん

前髪泉吉:祐矢くん、黒田岩衛門:京弥さん

川北せんや:直斗さん、茶屋の店主:龍艶さん

黒田の若い者:つづみちゃん、さやちゃん



先月、女形版で見れたお芝居

普段はこちらですよね

配役が違うとはいえ先月みたとこもあり

違いがわかったりで楽しかったキラキラ

特にみなさんが、まじめな白糸からの

今月は手綱ですからねっ差が…(笑)

キャッキャッしてるの可愛らしいわぁ

かなさんとの組み合わせも良きかなキラキラ


基本的に武る側の配役は変わってないけど

すすむさんの文治もカッコよかったなー

決めてはけていくとこの目よ!


女形版では梅香は妹でしたが、

本来は文治の奥さんなんですねキラキラ

元は川北の親同士が決めた許嫁とはいえ

横恋慕もいいとこだなぁ

最後も文治と黒田を戦わせといて間に入って

『斬り合いになると思わなかった双方引いてくれ』

て、そら…ヤクザ者同士を焚き付けたら

斬り合いになるやろ…


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

 

 

 幕開きは群舞でワイワイキラキラ

 

 ↓花總白雪ちゃんキラキラ

 

 いやぁ女形での渋さもいいねぇキラキラ

 京弥さんはふくよかだし可愛い系も見てみたいキラキラ

 

 キリッとしたかなさんの綺麗さっ!

 

 悲しくて泣き崩れる姿がまた良くて…えーん

 

 ひびきさんとみなさんの相舞踊ー!キラキラ

 可愛らしい相舞踊だキラキラ

 直斗さんはノリノリなの増えた感じがするキラキラ

 

 

 かなさんの明るめでのカッコいい仕草たまらんキラキラ

 

 

 

 すすむさんのこの目がやっぱり好きだなぁ照れ

 

 渋くカッコいい相舞踊ですなぁキラキラ

 

 みなさんの立ちもカッコよくて好きキラキラ

 

 

 

 かなさん、祐矢くん、ひびきさんの相舞踊!キラキラ

みんなカッコよすぎではお願いキラキラ

 さやちゃんは可愛いすぎる照れキラキラ

 ラスト前にすすむさんがまず1人でキラキラ

袴似合うわぁキラキラ

 

 

 全員袴姿でウキウキするねぇキラキラ

 

 ↓…京弥さん、袴になったらより腹が…(笑)

 

 

 全員はなかなか撮れないけど

目はとても忙しいカッコ良さキラキラ

 

 お芝居でかみかみだったみなさん、

次は大丈夫かなぁ?(笑)

 


お仕事前にギリギリで行ったので昼のみキラキラ

でも次の日は休みにしたので、

もう1回3人のゲスト楽しみまーすウインクキラキラ