お芝居『残月二本棒』

ショーラスト『勝利の旗』

 


始まるまでのんびり劇場にいるのも

すっかり慣れたもんだキラキラ 

やまと座は椅子も座りやすいし過ごしやすいウインク 

 

 さて、今月ラストの賀美座だよー爆笑


 

お芝居は『残月二本棒』です

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

貸元:倭さん、二本棒:小虎さん

姉:茶々ちゃん、妹おきみ:優々ちゃん

青柳四郎:彪華くん、小桜おせん:晏さん

貸元の子分:紗宮子ちゃん、弥寿さん、亘くん

穴熊:一天くん


わりと久しぶりに見るかな?

このお芝居、優々ちゃんが

わりとしっかりお芝居に出てるし

少しずつでもお芝居でも見れると嬉しいねキラキラ

同じく一天くんもかな

少し笑える役だけど頑張ってる姿が良きキラキラ

悪役の頭に倭さんなんですが、

軽い感じの悪役な倭さんって少ないし

何気に楽しそうよねニヤリ

あれ最後に飛び出してこなかったら

斬られてないんじゃ…?

二本棒な小虎さんは最初こそ

明るく軽い感じに見えるけど

雷一家を叩きのめす時に刀を構えた瞬間

一気にピリッて空気を出すの差が凄いのキラキラ

女渡世な晏さんもカッコいいのよ

最初は男なんかと思ってたけど

台詞におせんの姐さんって言ってるんよな

子分の弥寿さんが途中で花道の柱に

『反省っ』てするし

話を見たいのに弥寿さんの反省もみたくて(笑)

猿だの馬だの賑やかやなぁニヤリ

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇


前売りが終わって舞台に戻った倭さんが

かかってた曲に合わせて

パーフェクトヒューマンをしたの笑ってしまったニヤリ

急に真顔になるから何かと思ったら(笑)


舞台始まりやショー前に聞く桜咲さんの

マスク下で軽く歌うのがもはや定番だが、

次に賀美座を見るまでしばらく聞けんなぁうーん

まぁ普通にプレイヤーに入れてるし聞いてるがウインク

またコラボしてくれるといいなぁ照れ

(もち今の状況が落ち着いたらで!) 

 


 

 盛り上げるのではなく

世界をもった表現なお祭りなのもなかなかキラキラ

 ↑一応、亘くんの女形やったり?

 

 やわらかく遠くを見る目いいですなぁキラキラ

 

 小虎さん綺麗すぎなのでは照れ

 

 夜は途中で立ちと女形が変わりました(笑)

 

 茶々ちゃんと紗宮子ちゃんは動ける子ってのは

わかってるけど亘くんも凄いんよなキラキラ

 

 紗宮子ちゃんのイケメンぷりキラキラ

 

 久しぶりに見れたしっとり綺麗な弥寿さん良い照れキラキラ

 

 

 彪華くんも良い目力してるキラキラ

 

 紗宮子ちゃんのイケメン仕草が

すっかり板についてキラキラ

 

 茶々ちゃんも色々な雰囲気と色気を見せてくれるし

好みの表現いっぱいでもっと見たくなるキラキラ

 今年も無事にスワン様を見れてほくほくお願い

 

 

 

 

 

 小虎さんのわちゃわちゃしてるの面白すぎ爆笑

 亘くんも歌詞を意識させる表現いいわぁキラキラ

 

 

 カッコええねぇ照れキラキラ

 

 ニコニコ優しい空気と振りは倭さんならではキラキラ

 曲とか格好とか茶々ちゃんぽいけど

晏さんってのも可愛らしいの良いねぇキラキラ

 

 

 

 カッコいいのを見て終われてほくほくすぎるキラキラ

 

最初は普通に笑顔の集合写真キラキラ

(純々ちゃんはイタズラしてるが(笑))

 また皆で“鬼瓦”(笑)

 ふくれっ面(*`н´*)

 猿顔🐒

前列4人と弥寿さんはお見事なのと

なにげに優々ちゃんが凄すぎる笑い泣きやるなぁ!

指示しといて倭さんはただキメ顔て(笑)


 最後に笑ってる写真載せとこニヤリ

さて、次の賀美座はほんといつになるかなぁ

下手せんでもこっち帰ってくるまで

行けない可能性あるもんなぁ…ショボーン

5月のせら温泉からどう動くやらうーん

(九州方面に行く可能性だってあるわけだ?)

とりあえずは皆が無事に元気な姿が

また見れたらそれでいいかキラキラ