お芝居『武士道崩れ』

ショーラスト『アジアの海賊』

 ★不動倭さん、勝小虎さんゲスト★

 

後ろめたさもありつつ2連休を取っての飛龍さん!

3日目が行けないかわりに

二日目も楽しんじゃいましょう♪

この日は倭さんと小虎さんがゲスト☆

公演がお休みになちゃったので

決まったゲストですかねウインク

チケットの競争率めっちゃ凄かった日です(笑)

 

始まる前には山根社長の挨拶もあったりで

なんかすごいなぁキラキラ

 

 

お芝居は『武士道崩れ』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

【配役】

真壁とうへい:飛龍さん、津田きんご:倭さん

さなえ:美佳さん、一馬:翔さん

久坂泰三:小虎さん、部下:春之介さん、明日香ちゃん

 

幕末、田原坂の戦いで

山を越える前に真壁は親友の一馬を失う

一馬はすでに満身創痍であったが

敵方の十八番隊長・津田によってとどめを刺された

それから時は立ち、

真壁は故郷で戦いの後から荒れるような生活

居酒屋を営む女性、さなえの元でも荒れていた

そこへ津田が店にくる

真壁は津田を見て田原坂を思い出し一馬の仇だという

さなえは一馬の姉であり、津田はその敵

しかしさなえはすでに津田に熱い想いを秘めていた

 

【感想】

これは…なかなか重い話だな…

でもこの時代にはよくありそうな悲しさと

それでいてそれぞれの関係が良いですね

敵とわからないまま恋になる関係と

親友の姉であり想い人であるさなえへの想い

良い話でしたね

 

お芝居の序盤からちょっと集中力が切れてしまい

ほとんど見る気を無くしてしまいながら見てたので

あまりグッと印象に残らなかったんですが

男の譲れない気持ちとか熱かったですよ

前日といい飛龍さんフラれまくりでなんかね(笑)

後、これから立ち回りでカッコよく!!な場面で

飛龍さんの鬘が見事に取れてしまって

えらいこっちゃからの立て直しましたが、

その後の花道のとか少し面白かったわ

小虎さんの髭の隊長さんの役が面白くて

ああいうタイプの敵役って小虎さん上手いよねニヤリ

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

 

わりと聞き馴染みのある祭り節でカッコよく!

  

それぞれ組み合わせもあって良きキラキラ

 

飛龍さんのこういう髪型良いですねぇキラキラ美人キラキラ

倭さんも女形からキラキラ

大輔さんメガネっ!(´艸`*)キラキラ

小虎さん美人やなっ!キラキラ

また見たことない格好キラキラ

 

 

こちら春さんもめっちゃ聞き馴染みある盛り上がり曲!

明るい曲での春さんの笑顔いいねぇキラキラ

 

 

飛龍さんも倭さんも歌の時間キラキラ

 

お祭り曲でのカッコよさいいなっキラキラ

 

 

美佳さん綺麗ーでもって可愛さが良いキラキラ

お客さんからいただいた物を使ったの美佳さんならではキラキラ

 

小虎さんかわらぬこの素敵笑顔キラキラ

 

春さんめちゃくちゃ綺麗だったうえに

手紙の使い方も素敵だし、光る手紙とか初めて見たキラキラ

 

 

倭さんと飛龍さんのカッコいいのもあるよっ!

やっぱ相舞踊もなきゃねっキラキラ

 

 

 

いきなりぶっこまれる「トントン音譜」(笑)

 

 

 

ほぉキラキラ倭さんの衣装かっちょいいねーキラキラ

楽しそうでなによりキラキラ

飛龍さんのめちゃくちゃカッコイイのキター!!

 

舞台に設置した扇風機で風になびくカッコいい瞬間もキラキラ

(この後、ふんどしがペローンてなったの笑ったけどニヤリ)

 

凛笑さん美人すぎてわぁおキラキラてしかならん照れ

ラストは『アジアの海賊』

まさかの美佳さんの生歌!!キラキラ

なんか一部、賀美座に近いとこあったような(笑)

(賀美座でも使うラスト曲だもんなぁニヤリ)

 

 

 

 

本当に船の上からな感じでかっちょ良かったー!!

 

 

なんか前日とはまた違う楽しそうな舞台で

良い刺激を与えられる関係なんだろうなぁキラキラ