ミニラスト『アジアの海賊』

お芝居『喧嘩煙管』

ショーラスト『道行華』

 

 この日は仕事後ですが

新作のお芝居が見たくて行ってきました爆笑キラキラ

このお芝居、心哉さんが恋川さん時代に

新開地の棟梁さんからいただいた物らしく

いままで出来ずにいたんだとかにやり

 

お芝居が短いからかミニからスタートでしたウインク

写真な下にまとめますキラキラ

 

 

お芝居は『喧嘩煙管』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

源太:心哉さん、佐太郎:なおとさん

千代:レイナちゃん、大工の棟梁:龍介くん

大丸屋のバカぼん:龍都くん

 

煙草と酒と喧嘩が好きな生粋の江戸っ子大工・源太

喧嘩場で助け出会った男・キセル職人の佐四郎

全く違う職の二人だが、話す内に意気投合し

兄弟分になりお互い成長を近い3年後再会する話

 

【感想】

これは心哉さんが恋川時代に

新開地の棟梁さんにいただいたお話らしく

今回やってみようという事になったらしいです

 

生粋の江戸っ子な心哉さんがあってて

真面目なんだろうけど、好きなものは譲れないっ!

てくらい人の止める言葉も聞かないし

わりと無謀なところもあるけれど悪い感じではない

明るく、苦労する妹の為に何よりも頑張ろうとする姿

良い男ですねぇ

もう一人の男、佐四郎はそれこそ真面目な感じ

源太に道具や作ったものの大切さを説く言葉

すっと入ってくる

お互い成長して3年後に再会した時の

これからいい関係を続けれそうな感じも良いね

 

まさかの配役なのか龍都くんだから面白いのか

3年後の時に源太と妹の千代に関わってくる

金持ちの大丸屋のぼん、アホぼんと言われるだけある

金さえあれば何でも思うがままにしてきたんだろうなぁ…

ムカつく部分もあるが、どちらかというと面白い

顔もだが動きがもうね(笑)

こんな息子に育てた親…アカンやろ…

バカみたいにはしゃぐ龍都くんが面白すぎました

それに対し追い出す言葉を投げかける女将に光星さん

極妻みたいでカッコよかったです

 

ちなみに題名にもなってる『喧嘩煙管』ですが

十手を持てない町奴や侠客達が持ち歩いた武器で

(あくまで護身用の武器です)

鉄製で60㎝ほどあるもので煙草用ではないです

(というか重い)

(花魁の赤煙管は大体50㎝)

イメージとしたらゲームの「がんばれゴエモン」の

ゴエモンの武器…ですかね?

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

 

 幕開きからいきなりカッコいいの並び!キラキラ

 次郎長は心哉さんで石松は龍都くんなら

他は誰だろうなぁウインク

 光星さんな個人だぁキラキラ

ニコニコ明るく可愛かったキラキラ

 心哉さんもかぁわいいキラキラ

 レイナちゃんはしっとり大人ぽく照れ

ミニで光星さんと二人とも個人とか珍しいキラキラ

 

 

 おおっ!お久しぶりに見れましたアジアの海賊!

衣装がほんとカッコよし!爆笑

 

 1回引いた後、髪型変えてきたお願いキラキラ

 

いやぁミニからカッコいいの見せてくれますねぇキラキラ

 

 

 ショー幕開きは美人並びからキラキラ

美しい芸者さんキラキラ

 

 1人残り今度は可愛い芸者さんでキラキラ

 

 眼鏡のかわい子ちゃんやないかー!照れキラキラ

 

 ひたすら可愛いんだからよぅチュー

こういう可愛い時は足元も可愛いからチェックキラキラ

 

 ちょっとした座り方から美しいてか照れ

 

 龍介くんの可愛いのキラキラステップと笑顔がお願いキラキラ

 

 皆でわいわい盛り上がるぞー!

 4人ではいチーズ✨…一人足りないな(笑)

 一人踊らされるも

仲間に入れてもらえない悠人くん(笑)

 

 着替え早ーい✨盛り上げいっぱいやねキラキラ

 

 なおとさんて撮りやすいよなニコニコ

で、ポーズがいちいち決まってんだ照れキラキラ

 

 龍都くんのコレめっちゃ良かった!

忠臣蔵のを一人何役もやってて凄かった…キラキラ

からの可愛いのの差ね!ウインク

 

 龍介くんはまたカッコいいの持ってきたねー!

前に同じ曲で見た時とまた違ってたわキラキラ

鬼滅映画の初日に…は偶然かな?ニヤリ

 

 

 3人でがっつりカッコよく決めてくれて

ほくほくしてたら大抵なおとさんが壊してくる(笑)

 

ラストは大好きな『道行華』

 

 心哉さんは手紙を使った仕草が素敵照れ

 

 

 道行華は何度歌見れてるけど、

それでも毎回好きっ!てなるくらい綺麗ですなキラキラ

出る人で雰囲気も変わるしねウインク

 

集合写真の時に鳴らす音楽が

ド演歌が流れてめっちゃ笑う爆笑

すぐ変わったけど面白かったなーニヤリ

 

しっかり楽しめて日々うはうはですお願いキラキラ