お芝居『恋慕の闇』

ショーラスト『曽根崎心中』

 

 この日は休みでしたが

友達とお出かけしてからだったので

行けるかわからなかったですが、

思いの外早く解散になったので

途中からではありますが行ってきましたキラキラ


好きなお芝居だったので

少しでも見たかったってのはありますね ニコニコ 

 

 

お芝居は『恋慕の闇』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

高岡:心哉さん、おみつ:レイナちゃん

番頭忠七:龍都くん、市助:なおとさん

青木:龍介くん、山代屋主人:悠人くん

芸者:光星さん


見始めたのはわりと後半で、

光十郎がおみつ(の代わりの芸者)と暗闇で会うとこから

誓いをたてて形として交換はわかるけど、

相手の小指をって考えるあたり

あの時には既に光十郎は狂い始めてたんかな…


婚儀の日の光十郎、

心哉さんの狂い方は怒りをぶつけてるってより

ただただ泣きそうな感情に見えて、

沢山の人を斬ってるのに切なく見えました

最後におみつを斬って自分を…の後、

幕が閉まる前におみつをかき抱くように

ギュッと抱きしめながら名前を叫ぶんですが、

その時に狂ってるのを感じれました

自分が殺した相手を求めて抱きしめてるとか…

ゾクッときましたね


見てて珍しい配役だなって思いましたかね

予想として、番頭に龍介くん、市助に龍都くん

最後にがっつり戦う青木になおとさんかな

って予想してて全く違ってたのでニコニコ 

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

 

 幕開きないつもラストで見る演目キラキラ

 

 

 もれなく綺麗に撮れるし見れるなおとさんよ…キラキラ

 渋く登場しカッコよく決める心哉さんキラキラ

 懐からおもむろに煙草を出してくわえたお願い

 …かと思ったらストローでした(笑)うまいなニヤリ

 

 

 

 

 なおとさんと龍都くんでがっつりカッコよく!!キラキラ

 

 でもやっぱり遊ぶ(笑)

龍都くんめっちゃ斬られまくってました爆笑

 

 美人ー!キラキラ女王様的な仕草と笑みが素晴らしいキラキラ

 

 

 合口を手に狂気をにおわせる女性なのもまた良しキラキラ

 

 

 かぁいいのだぁぁ!ラブラブ

ええ、もう可愛かったです照れ

 

 良い表情するなぁキラキラ

これが一馬くんの鬘かな?ニヤリ

 

 

 

 はぁ…綺麗です…照れ仕草も綺麗ですよねキラキラわわ

 

 がっつり盛り上げてくー!

カッコよく楽しそうな姿がほんと良いよねっ!キラキラ

 

 幕の前で3人で祭りな盛り上げ!爆笑キラキラ

 途中、花火をそれぞれしてて

脚に火花が落ちて アチチ! てなってた

龍介くんの細かいとこ(笑)


 ラストは『曽根崎心中』人形振も入れてキラキラ

 綺麗な2人の組み合わせ…キラキラ

 

 世界観にじっくりひたれました…

 

最後の瞬間まで綺麗だったなぁお願いキラキラ

全体での布の扱い方とかも良かったキラキラ

(ちょっと惜しいとこあったけど)

曽根崎心中はいつかどっかでお芝居を見たいっ!

 集合写真の間、

ラストに出てないので衣装が違う龍介くんが

1歩離れた場所に立ってたので一緒に撮れずぶー

世界観が違うからとか…かな?

なので幕が閉まるまでバイバイしてた

龍介くんを貼っておこうニヤリキラキラ