お芝居『糸』

ショーラスト『アンダルシアに憧れて』

 ★心哉さん祭り★

 

二日連続の祭り日、

ウッキウキだけど昼はいっぱいなのわかってたし

仕事後に夜だけでもねっ!

 

この日のお芝居は心哉さんが作った新作

中島さんの歌の『糸』の歌詞を見ながら作ったので

今やってる映画とはまったく関係のない

心哉さんオリジナルの物語です

 

 

お芝居は『糸』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】(役名は適当に変換しました)

政孝:心哉さん、ゆみ:レイナちゃん

施設長:なおとさん、さゆり:龍介くん

さとし:悠人くん、みき:光星さん、

チンピラ:龍都くん

 

ほとんど耳の聞こえない男性、政孝と

事故で足を怪我してから歩けなくなった女性、ゆみ

この二人が出会い、糸を紡ぐような小さな物語

 

【感想】

これは…重い…

見終わった後のズーン…感がとても大きい上に

胸にもやもやが残ってしまいぐったりしてしまった…

話の筋としてはいい話なんですけど

個人的には展開に足りない部分がありまして

そこ欲しいな…て思っちゃったんですよね

(あまり言うと心哉さんの物語にケチつけちゃいそうで…)

 

時代は現代、物語としては身障者二人の物語で

その自分たちが変るために頑張ったり

出会うことで変わる二人って話なんですね

でも世の人の一部は身障者だなんだと見下して

政孝達からしたら肩身は狭そうな世界ですね

見る前に「不適切な表現が」て放送があったけど

相当な内容を扱うなぁ…物語の主軸にするには難しい

 

あまり詳しく語るのはしたくないので簡単に

政孝は耳の障害が故に言葉も話さなくて

常におびえて過ごしてる感じの男性

演じるのは難しそうな感じでしたね

話せないってとこもだけど心に闇を持つ感じとかね

ゆみも事故の時の心の傷もあって

そんな二人の触れ合いで進んでいく心の距離

ほっこりと悲しさと感情がぐるぐるしましたね

施設長とみきは政孝達に寄り添ってて

さゆりとさとしは施設で働きながらも身障者を見下してて

とにかく関係性がきつい…

施設ではないとこで出会うチンピラがこれまた…

あ、昔こんなのいたなってくらいのチンピラで

まぁ問題ありまくりな奴ね

龍都くん…絶妙に合ってたんやで…

(態度とか恰好とか…パーマな髪型もちょうど良かった…)

ちなみにさゆりってのは施設長の嫁なんだけど

龍介くん、出てくるだけで笑わせてたりな

台詞は噛むけどアドリブは噛まんのやで(笑)

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

 

 

 幕開きいきなり高貴な美人!

なおとさんまでキラキラ

 美しき並びすぎるキラキラキラキラ

 

 可愛くしっとりと照れ

 

 短かったけど2人でキメッキメに盛り上げてくれたキラキラ

 

 曲調もいいがしっとり美人しゃん…照れ

 

 

 

 

 セクシー心哉さん!2日連続…照れ

 中幕あいたら↓こんなんとかニヤけます照れ

 

 この3人ほんと素敵雰囲気の絡みが見れるキラキラ

 センターでめっちゃキメる悠人くん…(笑)

 出てきた心哉さんに鬘取られちゃった(笑)

 

 うん。せっかくキメまくってんのに

めっちゃ笑っちゃってゴメンな真顔

 次はガッツリ盛り上げだー!キラキラ

 最近これ流行りですか?(笑)

 

 

 この2人でセクシーめにって珍しいキラキラ

 

 ラブソングにのってなおとさんに愛を伝える心哉さん(笑)

「な)あっち(客席)にしなさいよ!」

 

 

うわぁ!ここで好きなラストの1つとか!

まぁいつも以上に心がザワついちゃったけどなっ!

(ショー中わりとずっとお芝居を引きずってたのも有)

 

 

 浪曲舞踊の台詞をしっかり自分で言うの良い!キラキラ

いい筋肉と素敵な太鼓を拝めましたウインク

 

 

 2日連続でこの3人のがあるのも良きかな照れキラキラ

 

 ラストは『アンダルシアに憧れて』

まずは個人で登場しセクシーにキラキラ

 

 ダンススタジオみたいなセットの前で

全員バラを咥えて踊ってたん!キラキラ

 カッコいいラストだったなぁキラキラ

照明や背景的にあまり撮れなかったがニヤリ

 

盛り上がった後はアンコールでもっといくぞー!キラキラ

ガンガンに踊って上がるしかないよねっキラキラ

 祭りいっぱい盛り上がりましたねっキラキラ

無事に大入りも出て良かったキラキラ

 

 後ろの鏡みたいなのの影響か

白飛びバンザイ(/ ˙▿˙ )/

 

 2日連続の祭りを両夜だけとはいえ

見にこれて良かったなーキラキラ