お芝居『夜鴉銀次』

ショーラスト『trigger』

 

朝日は通いやすいよねキラキラ

開始時間も17時半でゆっくりめだし!

これでショー割があれば文句はない…!!

こんな時だからないのはわかるけど…

やっぱ欲しいよねショー割ぼけー

 

この日はお芝居は知らないし

特に一本釣りではないですが、

仕事の関係で見に行けない日を計算して

スパッと向かいましたニヤリキラキラ

この日はお芝居が短いのか、

ミニから開始でした♪

 

お芝居は『夜鴉銀次』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

夜鴉銀次:龍都くん、爺:心哉さん

役人:龍介くん

 

ふむ。

見た最初の感想は母恋峠に似てるかな?

子が幼い時に生き別れ、

時が立ってから出会った盗っ人が実は…ての

大衆さんではよくあるお話ですかね 

 

心哉さんは連れ合いに亡くなられ

1人寂しく過ごすお爺さん

でも近所の人からは優しくしてもらえてるし

役人の親方からも声をかけてもらえてるし

独りなの以外はごく普通の生活かな

 

夜烏銀次と名乗る盗っ人に龍都くん

こちらもわりと見慣れながらも

母恋峠のと違い出会い頭に盗っ人姿なので

ピリッと感もある雰囲気だね

(追われてるんだから当たり前か)

親子とわかる物だったり

最後の展開だったりはこの物語ならではなんで

新鮮には見れました

 

最初にお爺の家を訪ねる役でなおとさんだが、

鶴だった…!

白い着物きて羽が背中にあって!

まぁ鶴の恩返し風かな(笑)

お茶をねだるは、布を折らせてって強要するわ(笑)

笑いながらわちゃわちゃして

羽ばたいて嵐のように去っていきました(笑)

どうやら昼は普通の男役だったのを

自由にしていいってことで鶴になったようで

出てきてすぐになおとさんの女形芝居!

て喜んでたらコレだよ(笑) 

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 28日の心哉さんの誕生日公演、

開始が30分早くなるみたいなので、

行く人は気をつけてくださいねウインク

 

 

 

 ミニ幕開きは若手でワイワイとキラキラ

 

 

 龍介くんもなおとさんもキリッと個人キラキラ

 

 

 袴と刀で色々な構え方が見れてほくほくキラキラ

 

 

 お芝居はさんで刀の次は槍!キラキラ

広い舞台でのダイナミックさは何度見ても良し!

 

 槍からのコレはセットねキラキラ

 

 ふぉ!キラキラ綺麗だ…キラキラ色気が素敵よねキラキラ

 

 心哉さんは中幕あいたらコレだしキラキラ決まるキラキラ

 

 

 悠人くんは優しさからの目力が素敵だなキラキラ

 

 きゃわいいのキタ━(゚∀゚)━!

メガネでピンクでニコニコしててステップ!照れ

 

 

 ↓さっき龍介くんが落としていったメガネ(笑)

 

 心哉さんの射抜く目力な女形も綺麗よなキラキラ

 

 なにげにこの時の曲な龍都くん率高いなニヤリ

しっとりとした大人な雰囲気いいよねキラキラ

 笑顔は可愛いんだキラキラ

 

 心哉さんまで可愛くメガネできたよ!!照れ

 しかも個人からの2曲目でなおとさん!キラキラキラキラ

 

この2人の相舞踊見たかってんラブラブ

可愛く時に色っぽく絡んでくれたキラキラ

 

 

 

 好きな曲で龍介くん…!いいねぇキラキラ綺麗やったキラキラ

 

 これは色んな意味でわぁおキラキラてなったかな照れ

なおとさんカッコ良いのぅキラキラ

 

 ラスト前にしっとり切なげに…

 かーらーの!一気に上げますよ!

この2曲の差がまた良い!キラキラ

 ラストのtrigger、すっかり大好きになったわキラキラ

 中心を見がちですが、端の皆もカッコいいんだ✨

 

 集合写真キラキラ

 

この日は色々萌えたな照れ

楽しかったキラキラ