お芝居『釣り忍』

ショーラスト『達磨一家(太鼓ショー)』

 

10月ですね!

わりと一気に寒くなり始めてきて

体調に影響が出そうなそんな感じですねぇ

自分は元気に仕事に観劇に走りまわってますよニヤリ

おかげでブログがすでにたまり気味…(笑)

ちゃかちゃか更新できるように頑張ります!口笛

 

この日は10月最初の観劇日!

お休みだしのんびりしてから行こうかなぁて

夜から行ったんですが、

夜は夜でお芝居の配役がレアだったんですよね

それは良いんですよっ!

まさかの昼に心哉さんがおはんを演ってたとかっっ!!

しかもなおとさんが定次郎!!

見たかったぁぁーー!!!!!

知らずに家でのんびりしてたのが悔やまれるぜ…

 

とりあえず夜は夜で楽しみましょうかうーん

 

お芝居は『釣り忍』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

おはん:龍都くん、定次郎:龍介くん

兄:なおとさん、母:光星さん

とめ&本家:心哉さん、

お付:悠人くん、レイナちゃん

 

龍都くんと龍介くんペアの釣り忍

こんな配役、次にいつ見られるか

なんでレアでしたね

この2人はとりあえず可愛かった

初々しい恋人同士な感じで

これはこれで良いかなと思わせる

嫉妬する場面も別れの着付けの場面も

龍都くんの別れの耐え方も良いですね

龍介くんも初役?だったらしく、

心哉さんのやり方に寄せてたとこもあり

ほほぅとなるとこも

実家から出る場面を少し変えてたの

あれ良いな

この2人も今後喧嘩しつつ

仲睦まじい恋人になるんだろうなぁ

あまり筋肉でカチカチってからかったらアカンで(笑)

 

定さんが龍介くんな分、

見た目的にもか兄設定ななおとさんは

すらっとした真面目そうな兄でしたね

妾の子が長男とか揉めたやろうなぁ…

(悪いのは父です)

出てきてすぐに台詞を噛んでしまい

龍介くんがわりと噛んでたのが移ったと(笑)

『兄弟だもの』ね(笑)

いつもは悲しい場面入りで笑うとは

 

定さんの友人とめに心哉さん

まさかの配役ですが、

とめさんがチャラい(笑)

ぅえーい!でハイタッチとかするし

女をひっかけるのもノリノリだ!

1度出ていって窓から帰ってくるの笑ったわ

本家としても出てきて、

あやつり人形風だったらしく

ずっと口を開けててそれだけで笑うし

(龍介くんは目を合わせないわ、

 なおとさんはツッコミたい顔してるわ(笑))

お付きに伝えるの適当な言葉言うし

出る時はなんかヤンキーみたいだし(笑)

まだ最初だから手探りだったみたいですね

 

釣り忍を見る度におはんが違ってて

それぞれ色々な印象があるんですが

(レイナちゃん→笑窪ちゃん→龍介くん→龍都くん)

心哉さんのおはん…次のチャンスを待ちましょ

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 口上ありですが、前売りはなく

グッズや帯飾り販売は舞台上から行う形です

…舞台に買いに行くの緊張するわ(笑)

 

 

 

 まずは心での群舞キラキラ心哉さん可愛い照れ

 

 

 

 うん!可愛いの塊でしかないね!照れキラキラ

 

 龍介くんとなおとさん!綺麗ですねぇキラキラ

 …こっそり噛み噛み兄弟…(笑)てなったの内緒よ!にやり

 

 いつもはラストで使う曲を個人でと

印象変わって見えるのもいいなぁキラキラ

 

 悠人くんの傘舞踊、カッコよく決めてるキラキラ

 

 なおとさん相変わらず美人ですなぁ照れ

↓の色っぽさが素晴らしい…キラキラ

 

 心哉さん光星さん、龍都くんレイナちゃんの4人!

最初は大人ぽくお互い組んでたのに…

あやしい関係チュー

 あっ…(笑)

 最後は2人してこのまま去っていった(笑)

 

 

 心哉さん盛り上げ曲の定番やなキラキラ

楽しい盛り上がりやわキラキラ

 

 

 龍都くんのヒラヒラ衣装いいねぇキラキラカッコいいキラキラ

 

 

 

 袴で群舞!好きな曲だし見れて良かった!キラキラ

 心哉さん1人残りしっとりと…キラキラ

 

 

 

 2人の相舞踊かと思ったら

 なおとさんもキター!キラキラ

 踊りつつ龍都くんをからかうなおとさん(笑)

 

 花道セリ上がりでこんな格好とかニヤつく照れ

 さすがに鍛えてるだけあるなぁキラキラ良い音だったキラキラ

 達磨の絵も凄い!

 

 心さんの群舞は写真を撮るの難しいけど、

それで良いのが撮れたらなお嬉しいキラキラ

 ラストが終わったら急遽アンコールだぁぁ!

盛り上がりましょ!

 わちゃわちゃ盛り上がってる後方で

なんか楽しげにする2人ニヤリ

 

 三三七拍子の時に1人だけホイッスル担当な龍介くんw

 

 

 たーのしかったー!

今月も送りはないので集合写真キラキラ

帰りにはロビーでリモートで

送り出ししてくれましたキラキラ

画面越しでもバイバイして帰れるのもいいですね爆笑