お芝居『三羽鴉』

ショーラスト『夜桜挽歌』

 

またも二日連続じゃいキラキラ

この日はお休みだったのですが、

色々していたので夜の部のみでウインク

この日は心では男女逆転の日で、

心哉さん立ちは女形、光星さん達が立ちでいく

そんなイベント日だったんですねキラキラ

普段見れないようなのが見れそうな予感がする…!!

 

逆転日だけれどもこの日だけはミニありの3部制

ミニで心哉さん達は立ち姿も見せてくれましたキラキラ

(写真は下にまとめますねウインク)

 

 

お芝居は『三羽鴉』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

お龍:龍都くん、まむしの姐御:心哉さん

お徳:悠人くん、徳兵衛:光星さん

吉松:レイナちゃん、お蝶:龍介くん

 

最初、男女逆転だし

普段のお芝居をキャストを変えるだけって思ったら

役の男女を変更した内容なのですね

なので親分だったり渡世人がすべて女性、

家で待つ兄だったり、

親分もとい姐御に連れていかれるのも若い男(笑)

性別を変えてるだけでも台詞を変えなきゃなので

普段していることの台詞が出てきそうになったりで

変に大変そうな姿が見れたり(笑)

しなっと綺麗だけど強さを潜めてそうな女渡世人な

お龍は龍都くん的に綺麗だったなとか

その姉妹分のお徳の妹感が可愛かったりとか

女性の渡世人なんてあまりみないお芝居ですが、

龍介くんの役、着物の首元からすごい入れ墨が見えて

変にドキッとしちゃったよね

姐御の心哉さんは…なんかもう顔も中身も凄かった

すごい濃いメイクしたザマス系…?(笑)

暴走気味の心哉さんの扱いづらさが大変です笑い泣き

しかもその相方に笑窪ちゃんだから

ちょっとでも何かあれば隙間を逃さないツッコミ

二人が手を組んだら大変だなっ(相手が)

たまに姐御が雄々しくなるから、

中身のおっさんが!て止められてたり(笑)

 

お徳の兄に病気持ちそうだが優しそうな光星さんだったり

家の手伝いとしている所を姐御に連れてかれちゃう

男の子にレイナちゃん

そっか、男を囲うことを若いツバメっていうんか

そんな単語、普通にこういうお芝居で聞かんもんね(笑)

 

どうやら昼夜で役変わりしたらしく、

昼は姐御を龍都くん、お龍を龍介くん、

お蝶を心哉さんがしたみたいです

…それはそれで見たかった…かも真顔

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

 

イントロから上がる曲で幕開け!!キラキラ

 

前日のラストといいこういう笑窪ちゃん凄い美しさ…

紙吹雪の使い方も好きだわぁ…

 

 

3人での舞踊だが、心哉さんはしれっと

龍都くんと悠人くんを走らせまくってた(笑)

 

龍介くんもやわっこく綺麗でしたわ…

 

 

 

妖しい美しさでバラとか素敵組み合わせ…!

 

芸者さんがいっぱいキラキラ

悠人くんは1年前に比べて見た目が良くなったキラキラ

 

袴で刀を扱う笑窪ちゃんのカッコよすぎなのよ!

 

↓この時の曲、わりと他で聞くけど

だからこそ個別で違う見せ方にドキッとするし

心哉さんの想いをはせて遠くを見る目がとても好きキラキラ

 

 

 

↓ドレス姿のきゃわたん龍介くん!!

十六夜でしか見れんと思ってた…!ラブラブ

↓この鬘な悠人くんも良い!

心哉さんとの相舞踊ラブラブ

しかしつままれてた…(笑)

鬘を変えてすぐに出てくる悠人くん!

 

ちゃんと立ちメイクをしてのダンスする光星さん

めちゃくちゃカッコよかったんですが!

 

レイナちゃんのしれっとカッコいい立ちは相変わらずキラキラ

 

 

ラストは花魁風ではんなりと綺麗に…キラキラ

 

いやぁ綺麗な良いラストでしたわキラキラ

 

ちょっと動きにくい格好で動かなきゃだったからか、

龍介くんの動きに「打ちあがったトド」とか…(笑)

それに開き直る龍介くんも面白かったけど爆  笑

 

集合写真は広めに立ってたのもあって

全員を入れた写真はそれぞれ小さくなってしまったので

だいたい半分で2枚に分けましたウインク

 

うん!たまにはこんな日があると面白い!

普段見れない姿に新しい発見とかある!