お芝居『伝八酒』

ショーラスト『旅人』

 

この日は仕事後だけど、

帰るつもりが早めに上がれて

「お芝居間に合うんじゃね…?」

てなってそそくさと向かっちゃったよ(笑)

わりと好きなお芝居だし

間に合うなら…見たいもんね!

 

て事で堺東へGO!

 

お芝居は『伝八酒』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

伝八:心哉さん、八重:笑窪ちゃん

小三郎:龍都くん、時三郎:悠人くん

おしげ:光星さん、銭屋:龍介くん

 

高槻ぶりに見れたお芝居

酒に溺れて方々に迷惑をかけていた男・伝八を

妹・八重と役者の小三郎を筆頭に

まっとうな男に立ち直らせるお話、かな。

 

妹の花嫁資金をも奪ってでも酒に溺れていた兄が

親が可愛がっていた役者である小三郎に

下に見られた上に顔に傷を負わされた悔しさで

3年後にはお店を構える程まっとうになったくらい

"小三郎"からの"顔の傷"って重要なんですよね

お酒の力をも吹き飛ばすほど悔しいんですね

何度も思う、どれほどの悔しさってのは

相当なのはわかるかな

 

今回の配役で妹が笑窪ちゃんだったのだけど、

基本的には声も高めに可愛いのに

たまぁにおっさんが入るのが面白くて

笑窪ちゃん中身が出てまするよ(笑)

借金返金の為に妹に身を売らせるとかな時に

「私は嫌じゃ!お前が売られろっ」とか(笑)

妹、勢いがすごいよ(笑)

銭屋に龍介くんなのも驚いた

一応、龍介くんの女形芝居…?(笑)

いじわるそうな銭屋のおばさんぷりが

新鮮なような少し面白い姿でした

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

 

久しぶりに見れました心哉さんの黒田節!

広い舞台だから見れる槍使い、良いですねぇキラキラ

 

 

 

笑窪ちゃんめちゃくちゃ美しい…キラキラ

 

 

 

 

光星さんと龍都くんの相舞踊キラキラ

良い感じだったのに最後に光星さんに

めっちゃ簪さしまくってた(笑)

 

 

又旅姿の個人とか珍しいキラキラ

 

美人さんによる80年代メドレー爆  笑キラキラ

しっとりからの女王様ぷりが…!!爆  笑キラキラ

 

龍介くん楽しそうないい表情するねー爆  笑キラキラ

 

笑窪ちゃんの綺麗さがとどまらない…照れ

 

 

龍都くんはここ最近でまた作る世界観というか

表現が変わった感じがしますねキラキラ良いキラキラ

新しいラストの『旅人』

 

男女の出会いからの恋物語かな?

素敵な物語性が含まれてそうな

とても好みすぎるラストでしたラブラブ衣装も素敵ラブラブ

↑龍介くんの衣装に個人的に動揺したのは

わかる人はわかるってことで…(笑)

メイン二人以外も衣装が素敵だったんラブラブ